eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

靴下がくるくる回る〜。座骨神経痛が直らない〜。

おっはようございます〜。


※大阪WSへお申し込みの NKさん (gmailezweb)、初めのメール7/21にも返信しています。メールは届いていますが、私の返信は行ってないようです。本日、ご本人の申込直しのメールにも返信しますので、もし再度メールが届かないようでしたら、(実はこちらにはgmailの返信エラー通知がきていますので、他のメルアドがあったらお願いします)またご連絡下さい。
メール設定が何かされているかもしれません、gmailの迷惑メールの受信箱などを探してみて下さい。返信メールがあるはずです)
方法論がなく、ブログでご連絡します。
※相変わらず携帯、ezweb docomoは返信いかないケースが多いです。
PCのアドレスを必ずお願いします。



昨日は恒例水曜朝市マルシェ〜の流行りもの。

◉一時期流行ったマサイ族〜のサンダル。履いてみるとふぁっとします。
http://jp.mbt.com/

体幹を鍛えたい方、背筋がしゃんとします。小さいバランスボールに乗っているようなものですね。履いた瞬間が氣持ちいい、しろものですん。
サンダルだけど機能的でかっちょいいですん。


◉風化貝カルシウム。飲みやすいものを〜。

大腿骨骨頭壊死したSさんの無くなった骨頭が再生されたカルシウムです。
100%身体に吸収されるので、大と小の排泄に出ません。悪いCaが溶けて出て行くので、再生されていきます。おっどろきです。
お子さんの成長、20代から増えている骨粗鬆症に〜〜!!!
ちなみにドーピングには関係ないそうです。
スタジオにサンプルありますので、試してみてねん。(私は代理店でもなんでもありません〜笑)安く買えるようなのでご入用の方はご紹介します。
あひるちゃん頂きました〜。ありがとっマスクマン。

いいものが集まる〜のは嬉しいな〜。私も勉強になります!
身体の中から、外から〜元氣になりたいですねっ!



◉本日のタイトル:靴下がくるくる回る〜。座骨神経痛が直らない〜。
靴下:はは、昔私がそうでした。クラスでも、何人かそうなりますね。昨日もいました!いました!笑 左右差がひどいと、開いている方か、かばう開いてない方かどちらかの靴下が回ります。
氣がつくと、靴下の踵の部分が足の甲に来ています。スカートがくるくる回ったりするのも同じ現象。はい、つまり、身体が歪んでいる、ってことです。
仰向けに寝て、足先をだらんとしてみて、首だけあげて、足の開きの左右差を確認してみてね。それで、身体のほぐしも変わります。
そして、「座骨神経痛が直らない〜」の方も、話してみると、やはり、同じ方向に寝てリラックスするらしく、就寝時もそっち。うっ血してます。
右下に寝るので、右に座骨神経痛が出ています。
この冷房のすごい時期には、身体の芯も冷えに冷えていますから、実は薄着の夏の方が、冬より身体は冷えていると思います。
今迄冬が、座骨神経痛の時期と言われてましたが、夏の方も出やすいのはそういうことですね。生活習慣や、何かの原因でねじれた奥の方を、冷えで筋肉がかたまりロックして、座骨神経痛になっています。
ですから、早く固まった筋肉をほぐして、ねじれをもどす、なんですよ。
それには表面だけのほぐしではなく、奥の奥の方のほぐしが必要。
昨夜もクラスで悲鳴がとどろく〜〜〜〜笑 でも軽くなってお帰りになりました。
日々の癖、捻りをしないようように、生活習慣見直してみて下さいね!
左右差の無い生活を!(でもその前に一度リセットしてね)
駄目だとわかっているんですけどね〜。やろうと思っているんですけどね〜。
『けどね〜人生』はじぇた〜〜〜いに直らんで!(( o|o) ピ〜》》》



〆(。。)本日のお言葉  
by 宮崎駿
とりあえず僕は、やっぱり今自分がやる気が起こるか起こんないかだけでやってます。
傍から見ると『いつも決まった間口やなあ』っていうね、そういうことになったとしても、それはもうしょうがないですね。そこを変えようとは思えないです。
変えようと人為的に努力することにどれほどの意味があるんですかね。基本的にやっぱり自分が面白いと思うことが唯一の手掛かりですから。これなら俺は面白くできるな、ここでこれを男の子にするのと女の子にするのとどっちが好きかっていったら、俺は女の子のほうがやる気が起こるっていう、それだけです。


▼いかに自分がこだわりを持って向かえるものに出会えて、集中できるか、だと思います、他のことに目を奪われているうちは、多分ただ沢山手をつけてうやっている氣分になっているだけです。
やる気が起こる、のなら実を結ぶと思います。
好きなものをワクワクしてやる、なら実を結ぶと思います。



今日は初の JISS はしごレクチャー〜。笑 シンクロ、新体操、がんばりまっす。

やっと外壁塗り終わりました〜。ちょいおされになりましたん。
工事中ご迷惑をおかけしました〜 (*・ω・)*_ _)ペコリ
これからもよろしくお願いします〜!!!



酷暑が続きます、塩と水分を!(水分だけだと熱中症になるど!)
Have a Happy day to All(^-^)/