eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

夏休みだぜ〜〜〜!!! 皆勉強も宿題も遊びも楽しんで!

おっはようございます〜。


夏休みに入り、小中学生が多いクラスです。

昨日は男子も参加してくれました。ガンバリました。ギュウギュウ押されるから柔軟はいやだ、と言っていた彼、ダンスを続けるかどうか…迷っているようで…好きなものがみつかりますように!
新体操の女子はそれぞれ課題をクリア〜(❛ᴗ❛人)✧
「質問ノート」すんばらしいっ!(o≧▽゜)o Answerは見つかったかな?

腰が痛かった子は、反り方を直しただけで解決しました。
やはり肋骨を出して反る癖ですね。なかなか癖を直すのは難しいですが、身体の知識を勉強して、少し導くと素直にこう変わっていきます。これまた、お姉さんが前から押されて腰を痛めたそうなので、そうじゃない方法を求めてきてくれました。
写真でわかるように、水色のラインから前に出てはNGです。こうやって客観的に見てみると、明らかに苦しそうですし、腰を痛めそうですし、軸も曲がっていますよね?だから、肋骨を出してすべてを行っていると、すべてに無理がきて、ケガに繋がります。腰の疲労骨折、考えただけで嫌です!
再度身体の使い方の勉強。
どっちがやりたいですか?どっちが美しいですか?まだ続けますか?
たばこでかっ、、、笑 (꒪▿꒪;)

身体の知識をきちんと頭に入れて、身体の声を聞けば、小学生も中学生も理解でき、変えることができるのです。
でも、こうして、選手が個々にきて身体を変えたとしても、ホームクラブにかえってまた同じギュウギュウ柔軟では元の木阿弥、根本的な指導法を、ケガの無い柔軟の方法の方向に是非変革願いたいです!



〆(。。)本日のお言葉  by桑田真澄

他人は失ったものに目を向けますが、僕は得たものに目を向けます


▼是非得たものを自分のものとして継続実践して欲しいです。
過去は変えられなくても、未来は変えられます!



今日も、もう朝から既に酷暑の東京です。お亡くなりになっている方も多いので皆さんお氣をつけて〜。女子は、上がのぼせて、下半身は冷える、デトックスできない状態が多いです。むくみをとって、汗を流すようにしましょう!ふくらはぎとソケイ部を重点的にケアして下さい!
今日はこれから東北方面、仙台です。笑顔に出会う為に〜楽しみますん。
事故、ケガの無いhappyな夏休みを!๑╹◡╹)ノ♪