eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

まだそれ、やりますか? わけわかんない練習法。

おっはようございます〜。


昨日のパーソナルは7歳の新体操の子。しっかりしてました。
ノートにもこんなに書いてきてくれました、あはは。

でも一応ほぼクリアしちゃいましたyo。ふふ♡
中には、ん?って思う事や、これは必要なのか、、と思う事がありましたが、テストなのだそう。ふ〜ん。笑
残念に思う事は、聞けば聞く程信じがたい練習内容〜。
裸足で体育館を15分走らす、(彼女はこれで足の故障になり練習を今まともにできない状態です)、脚あげ(バットマン)がうまくできないから2時間それだけ(しかも右脚だけ)やらされた、まだ準備もできていないのに、無理矢理カラダを押される、ひっぱられるなどなど…。まだそんなことやっている現実にびっくりです。
もううさぎ跳びをやっている人はいないですよne〜、練習も進化しないと!バレエもわかって正しくできてはいなかったです。残念っ。
猫背や出っ尻だけで身体のさまざまな箇所の不具合を生じさせます。ブレーキをかけながら自転車を無理矢理こいでいるようなものだから。ケガに直結です。
身体のことをちゃんと知って、無理なく身体を開いて行く、動かす、をやって欲しいで〜す!
そして、体育館という所は、シューズを履いて運動する設計になっているのを知っていますでしょうか?ダンスやバレエスタジオは裸足で踊っても大丈夫にきちんと設計されています。体育館の走りはアスファルトの上を裸足で走っている様なもの、走り方もわからない上に裸足で走るのは、かかとや膝にモロに来て、色んな所に支障が生じます。勿論体力や持久力をつける目的はわかります、できれば筋力出来る成長期は、シューズを履かして下さい〜。
無駄に長く、やみくもに何万回やっても、ただ疲労と精神的ダメージを与えるだけです。もっと効率的に効果のある方法をお願いします!
そして、今回もお母様が自分の子どもの身体が壊れると思いレッスンに何としても来たいといらしてくれましたが、こうして、個人的に来て身体の使い方やケアを学んでも、またチームで今迄と同じ様なことを繰り返すと、身体を壊してしまいます。なので、是非チーム全体、+ 指導者、皆さんで学んで欲しいと思います!
今迄の慣れ親しんだ練習を変えるのは面倒なことはよくわかります。でもケガも無くならない現状も同じです。少しでも減らすようなことをして欲しいです!
8/27はJOCの講習会、@甲府です、是非その時の機会にでもよろしくお願いします!




chacottは、昔はバレエのイメージでしたが、新体操も商品いっぱいなんですね。ノートも新体操仕様です。ほ〜〜〜。




午後は仲良しグループハンモックストレッチ®レッスン。楽しかったです!またお待ちしていますん。山形に帰るお友達〜またお会いしましょうね!



〆(。。)本日のお言葉
byクロード・デュソー(JFAアカデミー福島 テクニカルアドバイザー)

「学ばない子どもは、知らない大人になる」


byアンディ・ロクスブルグ(UEFA テクニカルダイレクター)

「皆さんは、選手の将来に触れているのです。
そして、どれだけの影響をしているかを知らないことが多いのです。」





今日はイタリアから〜なんですって。楽しみです♪
猛暑続きの東京です。汗をかいてすっきりデトックスしましょう!
have a happy day!!!! (๑•ᴗ•๑)੭ु=♡