eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

養成スタート!!  新体操の皆様へ。

おっはようございます〜。



昨日は終日、連休にも関わらず狭いスタジオいっぱいに沢山の方がいらしてくれましたん。4レッスン氣がつくと22時でしたが、熱くなると時間を忘れてしまいます…、濃い〜時間を過ごせて満腹です(๑′ᴗ‵๑)




夜遅く迄頑張った新体操大好きな女の子。キレイに整いました〜!!!
色々心も揺れているようでしたが、身体を深めていく中で奥の方のキラキラやワクワクが前に出てくるプロセスを見ているとほんまに至福です。ピュアな目だけで琴線に触れた感じになります。私自身もそうゆ〜心を失わないようにしたいな〜と思いました。(←まじめ笑) こっちがパワーを貰いました。ありがと♡ 
ほんとにいつもいつも…教える事は教えられる事ですね。


※最近、新体操の小学生のパーソナルレッスンをご希望される方が多いのですが、HPやブログにも書いていますが、可能な限り、指導者を含めたクラブチーム単位の講習会受講を希望します。
私の理論は、今迄の新体操の柔軟の方法とは違いますので、レッスンで柔軟の方法を知っても、クラブチームでの練習でまた今迄通りになるのでは、方法論の違いに悩むのは子供なので、そこをご理解下さい。
(基本的にすべての講習会、レッスンはビデオ撮影はNGです、申しわけありません。)

さらに言うと、身体の勉強を含め、セルフケアの重要性と身体の使い方、柔軟方法、ストレッチの方法、バレエ、ダンス、踊り方などの知識を得て、実践して継続して、連動した中で、初めて効果の出るものなので、そこまで考えた上で受けてほしいと思っております。

正直、色々なクラブチームでの現状を聞くと残念なことが多いです。勿論、素晴らしい所もありますよ。ただ、外部の人間から色んな世界を含めてみて見ると、なんだか不思議な光景を多々見ます。笑 単純に不思議なんです。
正しい柔軟やケアを重要視しないのも多く聞きますが、技を深めるのも基本の身体が出来ていなければ、ただただケガに繋がります。ケガになってから悔やんでも仕方ないですよね。今迄やってきた方法を変えるのは、確かに面倒かもしれませんが、選手の身体のことを第一に考えて下さるよう切にお願いしたいです。だって、ほぐれッチ®は、一度受けるとわかりますが、本当にわかりやすいし、効果が相当あるのです。時間もかからないし。是非取り入れて活用して欲しいです。身体のコンディショニングが結局はパフォーマンス力に繋がります、そこをご理解して頂きたいのです。
数々のスポーツでも、著名な選手でさえ、ケガをして初めて色んなことに気付く事が多いのです、どういうことか考えましょう。


それと、ハンモックストレッチの希望も多いのですが、確かに面白い、と見えるでしょうが、アトラクション的に参加されても意味がありません。上のようにちゃんと身体の勉強をしてから、です。どこのクラブチームさんもまずは講習会で身体の勉強、ケアをよってもらい、そこを通ってからハンモックをお願いしています。でないと、ただの「ハンモックランド」に行って来た〜になってしまうからです。
身体を本氣で変えたい方に提供したくて、こちらも本氣でどのレッスンも取り組んでいます。
そういう意味で、一見さん、お断り!であります。(←これはまじめに笑)


私的には子供に高いお金を出してまでやって欲しくは無いです。(大人はいい、ということではなく…汗 大人は、、そう、自分の身体を甘やかしてきた代償、お布施です。笑)
とりあえず、ほぐれッチ®をやってみて、お時間があえばパーソナルより、土曜日のケアストレッチのクラスにいらして欲しいですが、短い時間ではなかなか伝え切れないし、一般の方と一緒なので、新体操に特化した内容にもなりません。是非保護者の皆さんも声をあげて、クラブチームでの講習会を〜でお願いします。



〆(。。)本日のお言葉  by アインシュタイン

1. 物事はシンプルに捉える
「もし、6歳児に説明ができなければ、それは自分でもまだ理解していないということ」

2. 創造性を大事にする
「創造力は人に影響し、伝播する」

3. とにかく失敗すること
「失敗を避ける唯一の確実な方法は、新しいアイデアを持たないことだ・・・」

4. “今”を生きる
「私は一度も未来のことを考えたことはない 未来はどうせやってくるのだから」

5. 型にはまらないこと
「私は合理的思考で、新しい発見をした事がない」

6. 想像力を大切にする
「想像力とは、探求する上で最高のものだ」

7. 不可能に挑戦する
「唯一、不合理なことに挑戦した者だけが、不可能を得る」

8. 価値ある人間になること
「他の誰かのために生きていないのならば、生きている価値はない」

9. 共有すること
「生徒は自分たちを満たす入れ物ではない。しかし、他から他に火を点すたいまつである」


10. 学ぶ事に積極的になること
「学ぶことは経験だ。それ以外は、すべてはただの情報にしかすぎない」

11. 正しい行いをすること
「常に正しい行いをすること。幾人かは喜び、残りは驚く」


▼今日明日は、ほぐれッチ®資格養成コース第1期生スタート!
それに向けての自分へも含め、ご参加の皆さんへエールです。今回、5名と思いましたが、どうしても自分なりのこだわりを持ちたかったので4名に絞らせて頂きました。よろしくお願いします。
自分が一番「慢心にならず」であります。初心にかえって、襟を正して頑張ります。
こういう人間になりたいな〜〜〜┗(`・∀・´●)ガンバルョ 



秋晴れの東京です。素敵な連休を! ღゝ◡╹)ノ♡
touch the heartstrings!!! な日々を!(❃•̤ॢᗜ•̤ॢ)✲*。♡