eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVAマーメイドカップ♡

おっはようございます〜。


昨日はシンクロ、マーメイドカップでした♪



実は競技人口が少ないシンクロは、残念ながらインカレがありません。その実現に向けて6年前から大学生が中心となって盛り上げています。
普段はクラブチーム単位の闘いですが、大学対抗になると、違うクラブチーム同志でデュオやチームを組んだり、全選手でExhibitionしたり、いつもと違う演技が見られます。早稲田は、あの『早稲田〜♪早稲田〜♪』で応援の振り付けが入ったりおもろかったです。
嬉しかったのは、中高大学受験等でいったん離れてやめた選手達が、このマーメイドカップでもう一度カンバックして楽しく演技しているのが、本当にhappyでうるうるになりました。小学、中学以来何年ぶりかで会った皆も〜皆大人の女性になって色んな顔を見せてくれました。元氣を沢山もらったよ。ありがとね〜マーメイドたち!
競技役員やスタッフ、コーチにもOGが活躍していて、シンクロをサポートしています。お疲れさまでした!
勝ち負けより皆が一体になっている感が観客も惜しみなく拍手!でありました!ありがとうございました!!(๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)♡
後輩達のいい手本となり、輝き続けて下さいね!
ダブルWakana、奈々、ゆり、びっくりしたな〜もッ〜〜笑 ( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)!
 (๑′ᴗ‵๑)I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ



▼▼▼ハンモックストレッチクラスや、ケアストレッチを体験されている方々から感想を頂いています。匿名で少しご紹介させて頂きます。



◉ハンモックストレッチを受けた帰りはいつもジーンズや靴にゆとりができていました。本日は夜勤明けのせいか、いろいろたまっていた?みたいで、帰りに靴がいつもよりゆるくなっていて、間違えたのかなって思うほどです。ジーンズも足まわりにゆとりができています。それと、レッスン中いつもよりいっぱい汗をかいたんですが、今は肌がさらさらです。デトックス効果がすごいですね。夜勤明けで、どよんとしていたんですが、さっぱりしました。夜勤明けは、頭がさえてしまい、体が疲れててもなかなか眠れないんですが、今日は、帰宅したら、ぐっすり眠れそうです。
ジーンズと靴のゆとり感、なにより肌のさらさら感に感動して、メールしてしまいました。
本当にありがとうございました。何かと理由をつけては何もやらない私ですが、少しずつでも改善していけるよう(悪化しないように…)ほぐしたいと思います。また、よろしくお願い致します。


◉昨日はありがとうございました。
帰ってから八田先生の本を見ながら復習いたしました。
揉み返しなどはありませんでいたが、昨日より右股関節の調子が確実に良くなりました!


◉昨日はありがとうございました。毎回そうですが、身体がすごく軽くなり、足の裏が広がって、床と重心の感覚が全く違います!普段の身体の固まり具合を再認識しました。


▼一回で効果がわかることもあるし、何回目かであ〜〜こういうこと?みたいにじわじわくることもあります。デートみたい♡うふふふ 笑
是非、ご自分の身体と向い合って、季節とか、お疲れ度合いとか、加齢とか、気分とか、睡眠状態とか…色んなことで日々変わる身体と長〜いおつきあいをして下さいね!
ほぐして伸ばして筋力つけて、ケガをしない心地いい身体作りを!(❛ᴗ❛人)✧



〆(。。)本日のお言葉   by 黒澤明
前向きにと、この頃よく言うけど、前に向いて歩くのが人間だよ。後ろ向きに歩くのは、ずっと難しいんじゃない。


▼確かに…。笑 シンプルでいいですよね。
できるだけ、前に進むのも、スキップとかツーステップとか、楽しく進むといいよね〜景色を楽しみながら〜。



あ、またあたいが描いたよ。笑 こういうの好きなの。笑



秋の陽射しが眩しい東京です。新しい一週間、happy♪ らったった〜〜♪な日々を!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚