eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

色の話:青 

おっはようございます〜♪

※本日より日曜迄、不在となりますので、メール送受信遅れます、ご了承下さいませ。最近文字化け?みたいなよくわからないメールを頂いたり、やはり送信エラーの出るメルアドの方がまだおられます。送信が届いて無いようでしたら、再度ドメイン解除をお願いしたいのと、迷惑メール受信箱などをご確認下さい。お願い致します。
※※明日のケアストレッチヨガは休講となります。
下記等で代行、休講、代行、ご確認下さい。
https://eicohatta.com/schedule
http://eicohatta.com/news




エクササイズ用のハンモックが設置されているのはJISS以外では、有り難く私のスタジオだけです。
色も本当に素敵で、少しづつご紹介できたらと思います。(写真の悪さはお許し下さい…)
人気NO.1は、青です。
やはり、落ち着く色ですね。逆を言うと皆さんが疲れている、という事ですね…。あちゃ>.<
実は、スポーツ的に見ると、力を発揮できるのは、ブルー。記録が出やすいので、陸上競技場のレーンの色を青にしているのはそういう効果をねらってという事らしいです。青は、基本的には冷静沈着の色なので、平常心で記録を出したいから、いいのですね、きっと。
そして、なんと!食欲減退効果あり!自然界にはあまり青い食べ物がないため食への興味を減らすそう。
また、集中力を高めるので、青いペンで書く、暗記時に使うと良いそう。脳波のアルファー波が増えたデータがあるそうですyo。
そして、地球上の青は、空と海。見る事はできても触れることができないため、神秘的なイメージもあり、聖母マリアのマントが青なのですが、絵画の世界ではマリア様のマントは青色で書く決まりがあったようです。自然界でも高貴な希少な色なので、ブルーリボン賞などにも命名されてるんですね。
国連旗の青や童話青い鳥の青は「幸福や平和の象徴」ですねん♡
とにかくこの色にクールダウンすると、海の中にいるみたいで落ち着きます♪毎回争奪戦?!笑 いや〜ハンモック素敵です!
それでは次色をご期待ください。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ...笑



お知らせです。

木村花代ちゃん(元劇団四季ソリスト)のコンサートが11/30〜12/3迄目黒であります。
http://hanamizuki874.com/event.html#2014birthdaylive

四季時代よりさらにパワーアップしている彼女〜〜。
ミスサイゴンや多くの舞台に大活躍の花ちゃん。
ライフワークのコンサートも意欲的に継続していることに頭が下がります。
私は今年の自分へのご褒美に花代ちゃんのコンサートを選びました。癒されたいと思います。
私のレッスンにもきてくれていました。繋がりに感謝しますん♡
いつも、歌でこんなに感動するものか…ってうるっと来ちゃいます。
今年はアナ〜みたいなので、さらにタイムリーです。あ、よく見たら、ハナと雪の女王になってる、、やるな、、笑
是非皆さんも彼女の素敵な声に酔いしれて下さい!(❃•̤ॢᗜ•̤ॢ)✲*。♡
明日/4土曜日より受付開始です!



今日は午後から松本へ〜。初新体操社会人大会帯同です。学生とは全然違う大会らしいのでとても楽しみです♪ JAPAN出場権を獲得目指す方も、楽しむ方も共にenjoy!!! 。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀
29度予定の東京です。
汗かいてべそかいて GO!  ガッツだぜな一日を!ᕙ(●ᴖ⌄ᴖ●)ᕗ