eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

踊れる身体! / スリムになる食事!?

おっはようございます〜♪


久々の県陽高の皆と、新体制で新人戦に向け〜。
ん〜〜単細胞なんで、社会人大会の影響で、はっちゃけたくなり、ダンスダンスダンス〜♪
https://www.facebook.com/video.php?v=705040579583696&l=9088415424003643430

勿論、Kせんせ〜もSせんせ〜もtogetherよ!笑
変な集団になったけど、いいんです、これで。笑 皆の笑顔が引き出せたらいいんですじょ!
これからのテーマは『底抜けに楽しい新体操!』であります。誰がなんと言おうと!笑 *\(^o^)/*♪
最初はもぞもぞしてましたが、ここまでついてきたよ!ふふ。
アイソレーションウオーキングも1年生はきょとんとしてましたが、なかなか様になり。。そっ!できるんだ!色んな身体を使おうね!
楽しいと心も身体も弾むよ!動くよ!開くよ!…であります!はい。
汗かいてべそかいてガッツだぜ!であります。…OB3RG作ろうかな。笑


なかなかいい質問です!
皆からの質問事項にも答える形で色々身体の勉強、ほぐしを徹底、身体の使い方も勿論やりました。こうして、身体のことに興味を持って、自分の身体に自ら向い合って欲しいです。それが上達への道!やらされ感より、自発的にやりましょう!そうでないと!




◉本日のタイトル:スリムになる食事!?
上の質問にもありますが、スリムになるには…!?
どうしても女性はダイエットに神経質になりますね。(ま、私もしかり)
一般的には、動く量と食べる量の多さ、なんて簡単に言うとそうだけど、だからと言って食事を減らすのはやはりNGです。
糖質ダイエットとか、◯◯だけダイエットとか、極端にすると必ずリバウンドがやってきます。
痩せたいから食べないは、ぜた〜〜いにだみだみだよ。
朝顔を育てたことある?水や肥料を与えないと枯れちゃうよ!
基本として、運動や生活するには、やはりバランス良い栄養を摂取しないとです。血となり肉となるものはね、ちゃんととらないとです。
例えば同じ食事でも、炭水化物は最後に食べるとか、1食ほんの少し炭水化物を減らす、よく咀嚼して、など、やれることはあります。
あと、脂肪太り、水太り、筋肉太り、、タイプがあるのでそれをまず自分がどのタイプかわかること。特にバレエなど、間違って動くと、太ももにいらないお肉を身につけてしまいます。身体の使い方ひとつでそれが「太い」ことになります。無意識に普段でも太ももに力が入る事をしています。そしたら、その身体の使い方を直せばいいよね。
結構、普段でも脚に力入れて立っていたりします。何ミリか膝を緩めるように意識しましょう、それだけで変わりますよ。無意識なんですがね、そう立っているんです。普段は緩めて緩めて〜ですよ!
筋肉は重たいからね!

本当に色んな情報が溢れ過ぎていて、何が正しいのか、自分に合っているのかわからないよね。私的には糖質ダイエットは合っている感じはしますが、それだけではヘロヘロにもなったりしますので、少し取り入れて、薬膳も取り入れています。
自分の体質にあったものが見つかるといいですね。
栄養、睡眠、適度な運動が大原則です!



ただ、やみくもに無理に食事制限をしてしまうと、↓こんなことになるからね。これだけは氣をつけましょう!特に高校、大学迄は身体を作り時期、ダイエットはいけません。(過食もいけません)

無月経疲労骨折・・・10代女子選手の危機
http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/index_yotei_3484.html

運動選手は色々な情報がありますので、栄養学をきちんと学んだり、専門家に相談するのをおすすめします。

◉葵接骨院:ダイエットと競技用の筋トレは別です。
http://aoi758.com/column/1474/



〆(。。)本日のお言葉  byアインシュタイン

Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow. The important thing is not to stop questioning.

過去から学び、今日のために生き、明日に希望をもちなさい。
大切なことは、疑問を持つことをやめないことだ。


▼質問を沢山下さいね、持って下さいね。
それは読書と一緒で、自分ともう一人で共有できるいい時間と知識へ繋がります。そこからアウトプットです。
この一連があり続ければ人生は楽しい!
passionately curious!!!!




…てな感じで今週はのりのりで〜いきたいと思います。笑 踊るぜっ。
一雨ごとに寒くなります、体調管理しっかりです〜┗(`・∀・´●)
Feel So Good!! な一日を! 
┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ