eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

たけし軍団?! 格闘技にも、ほぐれッチ® & ハンモックストレッチ® & コアトレ/ 脚あげ?

おっはようございます〜。
台風の動きが氣になりますね〜。10/13月曜のWSが直撃かもしれません。
状況を見て対処したいと思います。よろしくお願いします (*・ω・)*_ _)ペコリ


格闘技好きの方はご存知でしょうか? e-fightの吉倉社長さんと、たけし軍団の芸人のお宮の松さんがレッスンにいらしてくれました。

松さんはボディビルの大会に出た程身体の事は氣にしている!?、格闘技がお好き?大晦日のDEEPでリングアナもするそうですyo〜。お芝居でもご活躍〜♪、でケアと体力作り〜に。
吉倉社長さんは元極真空手の選手で、ブランクが空いて、肘も壊したりで、ケアともう一度ハイキックを〜!というのでいらしてくれました。
柔軟度も増して、コアトレもして、蹴りも復活の兆し♪♪♪ どんどんハイキックキック〜!!笑
動く身体は笑顔になります〜!!! はい。
加齢してから運動を再開すると、「調子こくとケガするぜ」ですので、本当に徐々に徐々によろしくお願いします。笑ヾ(öᴗ<๑)。ஐஃ
明日土曜日、ビックサイトで、「イクフェス2014」で松さんのイベントあるそうです、是非!
そう、実は4人の男の子のパパの松さんです!

e-fightの吉倉社長

格闘技をenjoyするサイト、格闘技情報を毎日更新!
http://efight.jp/


お宮の松さん情報〜
ブログ:http://blog.livedoor.jp/omiyanomatsu/

★★ベビーサインのイベントでイクフェス2014!@ビックサイト
http://fqmagazine.jp/ikufes/01.html


★★東京マハロ第13回公演『分際』
http://www.tokyomahalo.com/
2014年11月14日(金)〜11月24日(月・祝)
【会場】下北沢小劇場B1 北沢タウンホール地下1階
【料金】前売 \3,900
お宮さんの予約ページです!
https://ticket.corich.jp/apply/58286/001/


★★★大晦日格闘技『DEEP』リングアナをするそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141006-00000013-tospoweb-fight



◉本日のタイトル:脚あげ?
ハイキックや脚をあげるということ全般。
皆さんね、どうしてもあげている脚(ムーブメントの脚)の可動域とか、膝の伸ばしとか、柔軟性とか考えがち。ま〜それも勿論ありですよ。
でも私的には、軸足の方、こっちの方が大事!といつもレクチャーします。
軸足も、足首、足全体、脚全体であります。特に太もも裏(ハム)とかね。そこがしっかりコンディションが良く無ければです。
しかも、「左脚の方があがります〜」みたいなことを皆さんおっしゃいますが、軸の右脚の方の可動域があるからなんですよ。木を見て森を見ず状態です。
足首ひとつケアするだけで、軸足がしっかりしますから、脚上げがラクになり、よく上がります。勿論、両脚、両足ほぐしまくれば尚いいです。
そして、脚をあげるには、やはり「あげる腹筋」が必要です。
脚をあげるのをやみくもに何十回も練習するより、小分けして、
・上げる時に必要な柔軟性をつける、ケアをする
・上げるための筋力をつける
・身体の使い方を知る
ことをすると、難なくあがるようになります。
皆さんの普段していることは、「自転車をブレーキかけながら運転している」ことになります。非効率的でしょ?
ちゃんとサビをとって油を注して、タイヤに空気を入れてこぎましょう!
格闘技のハイキックの場合、少し回しますので、まっすぐの腹筋より、斜めの腹筋を必要としますので、それを鍛えます!
やってみてね〜!!!



昨夜は内村選手の切り換えときっちり成果を出す力に勇氣をもらえました!!!
それでも「素直に喜べない、毎回そんな感じです」という言葉に彼の強さが表れていますね。素晴らしいっ!
金メダル銀メダル1,2フィニッシュおめでとうございます!( •̀ .̫ •́ )✧



〆(。。)本日のお言葉   byヒクソン・グレイシー

見えない力を手に入れるために、感覚を磨き、自分を捧げ、人として正しい行動を選び、深く物事を見つめること。
状況を把握し、正しい戦略を立てること。
欲しいものを手に入れて、自分で運命を切り開くこと。
幸運をあてにせず、自分のものは自分で取りにいくこと。



▼格闘技好きのお二人に影響されて今朝はこんなお言葉。
ですねっ!
カテゴリーが格闘技なだけで、人生でも同じ事が言えますね。
『感覚を磨く』ってすごい大切だと思う。感覚が失われていくことも逆にこわいね。「もう一度!」何かをするって、時間もかかるかもしれないけど、無理せず頑張らずにあきらめないっ!ですね。
何歳になっても、状況を把握し、正しい戦略を立て、自分で運命を切り開く!!であります。
吉倉社長さんは45歳で、もう一度試合に出る、と決めたそうです。
ケアと筋力アップ、柔軟性、これがはやはり必要。
ほぐれッチ®が一助になりますように!



本日も色んな方がいらしてくれます、お役に立てるよう頑張ります!
Gooooood day!!! ᕙ(●ᴖ⌄ᴖ●)ᕗ  ᕙ(●ᴖ⌄ᴖ●)ᕗ  ᕙ(●ᴖ⌄ᴖ●)ᕗ