eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ふなっし〜色!?

Goooooood morning 大阪やで*\(^o^)/*
台風はどこだぁ(≧∇≦)帰れるのかな〜?汗





えー情報解禁、今日発売の雑誌GINZAに、ほんの少しですが、ハンモックヨガとスタジオの紹介が掲載されてます。取材:ラブリちゃん
昨今、空中なんとか、流行ってますね〜。色々に楽しんで下さい〜(≧∇≦)


我がスタジオは、色もさまざま視覚でもリラクゼーション出来ますん。
たまにお笑い劇場になります。はは
モットーは、絶対に、正しくうとぅくすい身体の使い方であります。万菜美先生、わたくし共に、のこだわりでございます。よろしかったら、ご体験ください、よろしくお願いしますm(._.)m




傘の花もハンモックの花も開きます*\(^o^)/*♪
あたいも開こう〜(≧∇≦)だは。


ハンモックのご紹介、今日はレッスンでふなっし〜色、IKEAの色と呼ばれている、黄色と水色〜!笑


水色:自己表現と芸術性を自らプロデュースするチカラがあり、若さや冷静さ、自由な感じ。空や海を連想させる爽やかな色なので、時間の流れを遅く感じリラックス効果や集中力を高め、睡眠を促進します。
空や海の流れを表すので、変化を起こす力、変革の力がある色とも言われます。
逆に「控えめ」で「冷静」な色でもあるので、受付や案内係、営業の人には向いている色だそうです。ポイントに使うといいですね。
水色は第五チャクラの色!「コミュニケーション」「自己表現」を表します。


黄色:五感のなかで聴覚と関係が深いのは黄色、「黄色い声援」といいますね。集中力を発揮させる。
金運UP!判断力UP!記憶力UP!注意喚起!気分を明るく!そういう意味で標識とかに使われているのはそういうことですね。
明るい、フレンドリー、マイペース、ユーモア、好奇心旺盛、知識欲が強い、無邪気、冒険好きはプラス的ですが、逆にはお調子者、周りの状況を考えない、毒舌家、知ったかぶり、無神経、悪ふざけする、、自己中心的、浪費が多い、子供っぽい、頭の回転が速い、おしゃべり、寂しがり屋、批評家…という面も。
な〜〜〜んだ、やっぱ「ふなっし〜」じゃん。笑
でも元氣や愉快になるからいいっす!愛すべき色のふなっし〜です!LOVE♡
身体的には黄色は、筋肉をリラックス、柔らかくする色。
ボルトが黄色のユニフォームで、記録が出やすい青のレーンで最速なのは色もばっちり、ということになります*\(^o^)/*

IKEAのロゴの青(青と水色の間っぽい)と黄色は、スウェーデンの国旗の色ですね。 光にあふれ、空気はさわやかな国の色です。青は澄んだ空、金はキリスト教・自由・独立を表すということ。
穏やかな平和な雄大な氣持ちになりたいものです!



今日は、朝から集中して2カ所〜早めに帰れますように〜。─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
新幹線止まらにゃいで…m(._.)m 被害が無いよう祈ります。なむ〜。
so happy day ♪( ´▽`)♥︎