eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

業務連絡:本日のWSについて

おはようございます。


本日の10/13の東京WSですが、今朝の情報から判断して、台風の影響は夜19時以降ということで開催はしたいと思います。個々人にメールもしていますが、
少しでも影響が無いように、12時から開始にしたいと思います。よろしくお願い致します。
台風の備えもあるでしょうから、くれぐれも無理の無いようにお願いいたします。 (*・ω・)*_ _)ペコリ




昨日は兵庫で2カ所にお邪魔してレクチャーしてきました。

全ジュ二参加のはなちゃん、難度アップ4種深められました。ちょうどちびちゃんたちの試合中で、体育館の和室、、でもどこでもできるものです。笑
妹ちゃんも一緒に頑張りました。いい笑顔。姉妹で高め合って楽しく新体操やってねん♪♪♪ 今回ご両親も心配していらっしゃり、側湾症のはなちゃんの矯正にパパさんもケアに協力してくれるそうで、力強いです!
大会の健闘を祈ります!( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)!

昨日の成果1
https://www.facebook.com/video.php?v=708388829248871&l=2641609913864510087

筋力もついてきれいに完成〜♪
美しく仕上げたいです。

昨日の成果2
https://www.facebook.com/video.php?v=708390402582047&l=5062358869277349245

可動域深められ、反りもまっすぐ矯正できました。
コーチもご両親も私も拍手!笑


全ジュ二まで2週間!!選手の皆さんファイトファイト〜!!!!(ง •̀_•́)ง(ง •̀_•́)ง(ง •̀_•́)ง



〆(。。)本日のお言葉 by内村航平選手(体操)
◉僕が目指す美しい体操はいつやってもミスがなく、どこの部分を切り取っても、みんながきれいだなと思える演技。

◉まだ限界じゃない。どこまでいけるか分からないけど、自分の限界に挑戦したい。

◉以前は自分のためにやっていた体操。でも今は違う。

◉点数は考えずに、ひとつひとつを丁寧にやることを考えている。

◉(福岡の)親元だと甘えが出る。体操がうまくなりたいから、どうしても(東京に)行きたい。


▼世界で一番練習した人が世界一になる、という内村選手。
でも結局こういうメンタル、哲学があり、「いい練習」が出来ているんだと思います。
選手は、年齢的に段階があるとは思いますが、意識を持つのと持たないのでは大きな違いが出ます。習い事と競技は違います。厳しいようですが、そこは少しスイッチオン!しないとね。
でも楽しむのがまず一番。練習も楽しみましょう!
内村航平選手が、今年の大会でもロンジン・エレガンス賞を受賞したそう!
3年連続の受賞!史上初の快挙!
¥2010年の田中理恵選手の受賞から、4年連続日本選手が受賞していることにもなります。これも日本体操界にとって誇りに思えることですね
美しい体操を目指す日本選手に対する最高の栄誉となるこの賞。
『美しい柔軟』『美しい身体の使い方』『美しい心と身体』を私も目指しています。また精進します。
丁寧に、美しく、強く、たおやかに!



とにかくとにかく台風に充分氣をつけて〜〜!!!! ドキドキ…。
Gooooood day! Please be careful !!! (❛ᴗ❛人)✧