eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA東京WS  / 正しく美しく〜膝を伸ばす〜!!!

おっはようございます〜。
台風一過、マイナスイオンが降り注いでいる東京です。


昨日は、台風が近づいている中、WSにご参加下さった皆さん、本当にありがとうございました〜。
皆さん氣持ち良く身体をほぐして、柔軟upされましたん。

黒二点、20代と50代の男子もガラ携に〜!

そして「ほぐれッチ」と書かれています〜小学生の名前書きみたい…微笑。
たしかに、、、ほぐれッチ、であります。
確認OK!!! 笑
愛用ありがとうございます。これで、忘れないね!くすくす。。。
thank you♡(๑>◡<๑) ♥︎
色々なお話もして楽しい時間でした〜!! !謝謝〜(๑¯﹀¯๑)♬



◉本日のタイトル:正しく美しく〜膝を伸ばす〜!!!
昨日もWSでやりましたが、膝裏を伸ばすこと、実はこういうシンプルなストレッチでさえ、なんとなくやっているのです。

脚の裏を伸ばす時の一番大事な事は骨の通りセットすること。これが鉄則です。
膝・足首・つま先が同じライン + 小指にかかとのラインを合わせる、です。
壁を使っって。よく見るスタンダードな形ですが、正しくやると脚のうら全部正しく伸びます。 
鉄則を守ってやってね。伸びている所を感じて、ゆっくりじわじわやるのがコツ! 意識としては、膝の後を直線で伸ばす、というより、膝の後ろにお花が咲く様に〜放射線状に開くイメージだと優しく危険無く筋肉が伸びます!
壁に向かっても、どうしても、下を向いたり、お尻を突き出したりしがちです。
しっかり、姿勢を伸ばし、腹筋ひきあげて肩甲骨を下げて、お尻の真ん中=仙骨を押してじんわり脚裏を伸ばします。かかとがずれないようにね!
膝を曲げると、アキレス腱に効きます!ゆっくりね、ゆっくりね!
膝裏を伸ばすことに慣れないと、前屈は苦しいのでね。
階段で同じようにかかとの向きを注意して、ゆっくり足踏みを交互にするだけでも同じ効果ですので、やってみてね!その時も下を見ず、腹筋背筋引き上げてやりましょう!



〆(。。)本日のお言葉 by高橋大輔フィギュアスケート選手)

◉若い選手は、冷静になったり、力の配分を考えたりする必要はないと思う。がむしゃらにやっている方が、絶対に自分のためになります。そうしたことを経験して、自分に合うやり方が見つかってくると思う。

◉頭で考えるより音を感じたい。

◉現実は厳しいし、五輪に行ける保証もありませんが、過去の成績にとらわれず、失うことを恐れず歩もうと思います。

◉僕は元々緊張しやすくて不安を感じやすいタイプ。何かセオリーを身につけようとしたこともありましたが、「形だけ」何かしてゴマかそうとしても結局は解消できないものなので、緊張も不安もあって当たり前だと思うことにしました。でもそれだけではダメ。そう思えるためにやるべき必要なことが沢山あります。

◉自分自身が感動できる演技ができれば良いなと思います。もう全部出し尽くしました、というものを。

◉4回転を跳べる時って、跳べる気がするんですよ。

◉欲が出ちゃうとダメですね。今季は、知らないうちに勝敗を気にしていました。

◉本当に素敵な母だと思います。本当に、本当にって凄い多いんですけど(笑)普通に怒ったりはするんですけど責めたりは一切しない。常に何があっても「頑張った」「良かった良かった」って言ってくれる母で。母がいたからこそこうやっていられることを自分自身も感じている、素晴らしい母だと思います。

◉ソチの代表の中で、唯一僕だけが、文句なしの結果で選ばれたわけではないと思っています。全日本で3位だった(小塚)崇彦だってソチに行きたかった。もしかしたら彼にとって最後のチャンスだったかもしれないのに、27歳の僕が代表に入った。オリンピックに出たいし、出られるのはうれしいけど、若手のチャンスをつぶしている、という面もある。だから僕は、いろんな人の思いを背負ってソチに行かないといけないんです。それ相応の覚悟が必要だと感じています。金メダルをイメージして、人生最高のパフォーマンスを披露したいです。



▼昨日、引退表明をしましたね。勇退だと思います。色々な思いが交錯している上での勇気ある引退と思います。
新たな道でも輝いて下さることを楽しみにしています!꒰ღ˘◡˘ற꒱♡
色んな経験と思いが沢山の人の心に届いていますよね。ありがたいです!
沢山の感動をありがとうございました。
きっと次のステップに跳べる気がしたんでしょう!そう思いたいです。
私達もそれぞれのステップに跳びましょう!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀



新しい一週間、3,2,1ピシャッ!でgo go go!!!
(昨日福岡でこう言うこと、を学びました。笑)(✪▽✪)/★
東北の皆さん、故郷の皆さん、台風お氣をつけて〜!!!(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾