eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

『やりたい事をすべてやる方法』!?

おっはようございます〜。


へへ、美味しい秋です。

日本人で良かったな〜♪
朝から美味しい〜〜〜京高級漬け物とお粥〜。Yさん、毎日はまってます、ありがとうございます〜♪ 青森県人は漬け物が3時のおやつです。笑


そして故郷の、昔からある、濃い〜無添加ぶどうジュース。めちゃポリフェノールです!ワインではありましぇん〜。月曜日にWSで皆で休憩で頂きました!♡大好評! 美味しいものは皆で頂くとさらに美味しい!
黄色いのは何かわかりますか?
八戸の阿房宮という食用の菊です。お味噌汁に入れたり、酢のもの、おひたしにしたり色々です。常食です。不老長寿と言われています( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)!そこまではいいかな…笑 Hちゃん、あざっす〜〜♡
「あ〜〜しば漬け食べたいっ」っていうCMが昔ありましたが、あるあるです!美味しいものは人を幸せにしますね!Yummy!



◉本日のおすすめの本 


『やりたい事をすべてやる方法』 須藤元気 (著)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E4%BA%8B%E3%82%92%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%82%84%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%E9%A0%88%E8%97%A4-%E5%85%83%E6%B0%97/dp/4344023773/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1413330231&sr=1-1&keywords=%E9%A0%88%E8%97%A4%E5%85%83%E6%B0%97

元気君の本は、本当に詠みやすく、すっと入ってきます。もう14〜15冊出版している彼。初心者には、「風の谷のあの人と結婚する方法」をおすすめします。
ウィットに富んだ文章、例えがわかりやすいし、センスのいいユーモアが力みを緩ませてくれるし、難しい事をさらっとかわして愉快に過ごす彼らしい生き方が満載です。
内容的にはシンプルでさほど目新しいことも無いと感じるかもしれませんが、この本は敢えてそうしているのと、岐路に立った時にどう捉えるか、選択するかの道標的な導きを与えてくれます。でも、よ〜〜く詠むと、今迄の彼の本と殆ど詠んでいるので、奥に深いものを感じます。
いつも不思議なですが、自分が迷っている時に、必ず必要な本が目に止まります。
「人が動く時には二つの理由しかない。
一つは利益。もう一つが感動」
正直私が今悩んでいることにずばずばとすんなり言ってきます。笑
私はやはり感動のために生きたいです。
「物事や状況は常に中立でありそれを良い方向に持っていけるか悪くするかはすべて自分次第であり「これは自分にとって良いことなんだ」と前向きに捉えるという事が重要」
ですね。すべての出来事、見るもの、勝手に入ってくるもの、それは本当にただの情報であり何も攻撃をしていない。勝手に敵に感じたり味方に感じたりするのも、勝手に自分がしていること。それがわかると手放すことができます。いや、なかなかそれが難しいよね、『氣になる』ものね。。氣になるということがもうとらわれているし、固執しているんです。それが厄介の元。笑
一見、いいことも悪い事も、「これは自分にとって良いことなんだ」必要なことなんだとすべてをそのように捉えられると、ストレスも溜りません。
やはり、人は不安なのです。
だから、他の人の意見や、このような本など、リアルな経験で、少しづつ自信もつけて前に進めるんだと思います。
是非、須藤君の普通の人とはちょっと違う人生を通して、新しい扉を開けますように!詠んでみて下さい!元氣をもらえると思います!
やはり、彼は、文字通り、「元氣」を与える為に生まれた人なのですね!笑
いつも頂いています。ありがとうございます!

須藤元気君の超楽観主義!  大賛成です!




〆(。。)本日のお言葉 by須藤元気

最終的に人が必要とするのは、
知恵ではなく、
覚悟かもしれない。


▼そだね〜。今それと闘ってます。笑



昨日教え子の嬉しいご報告があってちょっとテンションあがってます。公開できるのが待ち遠しいです。ご褒美って本当に色んな形でやってきますね。自分のことじゃないのに、いや自分のことじゃないことがやたらと嬉しい日々です。皆が幸せになるのが本当に至福です♡ そういうBODY WORKに関われていて幸せです♪♪♪


一氣に晩秋の東京です。風邪をひかないように〜♪
今日もレッスンでお待ちしています♡
Enjoy the meal!! ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ mogumogu