eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

自然の中の色! 

おっはようございます〜。



今日ご紹介のハンモックの色は 茶色×青×白×灰色×深緑 ♡
全体として、やはり癒しですね。
このハンモックは大人な色ですね〜。大地の茶色、樹々の深い緑、空と海の青、雲の灰色、光の三原色を合わせた色の白色〜すべて大自然の色であります。それだけでもう癒されますう〜꒰ღ˘◡˘ற꒱♡
色の分量もなんか〜いいバランス〜。コーディネートはハンモックヨガのManami先生ですん♡ 空間デザインをしていただけあります!
そしてとにかく編み目が美しい!素晴らしい!さすが〜THEハンモック職人ですね。先日、録画した日本の職人という番組。どの方もすごかったのですが、ハンモック職人Michiyama君も加えて欲しいです!ふふ♪♪(❛ᴗ❛人)✧


茶色:人の心や身体を暖めて元気にしてくれるオレンジと、その反対に人を落ち着かせてくれる黒が混ざり合ったのが茶色。現実的で地に足の着いた堅実な感じです。
はしゃぎ過ぎる気分を抑え人を穏やかに落ち着いた気分にしてくれる
慎重かつ確実に、仕事や物事を進めたい時にはお薦め〜。
衝動買いやムダ遣いが抑えられる!という利点も。
じっくりと落ち着いて考えられるようになるので、インテリアにいい色です。
私はバリ島が好きなんですが、バリのシックな茶色のインテリアと緑が、やはり心が落ち着いて癒されますne。
逆に、落ち着き過ぎると、野心、冒険心や遊び心などが無くなる欠点もあるので、面白味や潤いのない無味乾燥な生活になってしまうことも…。はは。
差し色にピンクや黄色、水色を使うといいですね。
風水的には、茶色は「土」の色であり、次の3つの意味が。

新しい命を生み出す「独立」
何かを育む「育てる」
地中に物を埋めて「隠す」

自分の才能を伸ばしたい時は、「才能」を意味する「緑」と一緒に使うと効果があるそうです。
独立をしたい時は、決断を意味する「赤」と一緒に使うと効果があり!
成長して変わりたいと思う時は、変身する「黄色」と。
何かを隠したい、落ち着かせたいという時は沈黙や秘密の「黒」と。
茶色と合わせる色によって効果が変わるみたいなので、楽しみましょん。

ほぐれッチ®の商品は、健康のピンクと癒しと筋肉を育てる茶色!ですね!ふふ

深緑色:実は無意識を表すそうですyo。
ユングが提唱した「集合的無意識」は、人の心の深層には古代から受け継がれて来た人類共通の意識があるという考え…納得の色です。
ナチュラル」「素朴」で「飾らない」イメージ。お互い気取らないで仲良く「助け合う」、「間接的」「見守る」、具体的ではなく「抽象的」なイメージ。つかず離れず見守る、でしょうか。
普通の緑色が、集団の意識ですが、深緑色は集団の中でもとても自然な感じでみんなをまとめていく「サポート」していくというような意味になるそうなので、
お線香の色がそうなのは、ご先祖さまの直接ではないけれど、自然と守って下さる優しい感じなのでしょうね〜深いな〜〜。
キラキラしている若葉の緑とは違い、ナチュラル、素朴、やすらか、安息、ノスタルジー、無意識のバランス、こだわりなど、円熟味のある緑色ですね。
なんとなくわびさびの色でもありますね。
ネガティブだと、遠慮、コントロール不能、理解不能、役割にはまる、自己を見失う、犠牲的、立場を失う、想像力の欠如、嫉妬、自分を責める、自己欺瞞などになるそうなので、要注意!


□白色:黒色の対局の色ですね。黒色の闇 VS白色の「光」。光は意識の思考力や洞察力を表し、「再生」を意味します。まっさらに、ということで、「リセット」「切り離し」の意味も。
神聖で霊性の高いカラーですね、日本では昔から白い動物は神として崇められてきましたよね。白蛇とかね。ハリーポッターの白いフクロウも意味ありますかね?笑 富士山も白い冠雪がやはり神々しいですね!
ポジティブには「純粋」「無垢」「素直」「誕生」「起源」「目覚め」「沈黙」「浄化」
ネガティブには「頭が真っ白になる」「白々しい」などの言葉もありますね。
でも信頼感や清潔感、クリーンなイメージは一番です。
健康にも一番良い色とされています〜♪♪♪
エスキリストのオーラが輝く白であったと言われていますne。


灰色:調和・憂鬱・不安・過去・薄暗い・思い出
灰色は他の色との協調性が高くどんな色にも馴染みます。スウェットの基本の衣服はまずはグレーですよね。どの色にも合います。
心理的作用的に、黒でもなく白でもない位置なので、割とイメージは暗い感じのものが多いですが、バランス感覚に優れているので、人との関わりが上手な人が好む色だと言われています。そういう意味でコミュニュケーションとれる色ですね。一見はっきりしない色なので、控えめで平凡な印象ですが、またその意味で、上品で落ち着いたイメージ!灰色は無彩色で、他の色とも相性が良いので、茶色と一緒で合わせて使うことによって効果が発揮される色。
忍耐強さ、クールとかスタイリッシュ、上品、エレガントな一面と、ストイックで一匹狼〜みたいな感じね。
うちのスタジオはコンクリートの打ちっぱなしなので、クールですが、ハンモックが吊るされてからは、どの色も合うので、映えます。
一時期は冷たい感じがして悩んだ事もありましたが、チームハンモックのメンツのサポートしてくれる人との出会いや、集まってくれる本当に様々な色をお持ちの皆さんのおかげで、『身体の森』に変化、進化してくれて、さらに育てて下さっていて、心から感謝します!うるうる…(๑′ᴗ‵๑)I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ 


実は、J F がもうすぐ色彩検定を受けるんです。 色はやはり深いですね〜。
過ぎても駄目だし足りなくても…、すべてのことに通じますね。
自分の人生にいいエッセンスになるようにしたいです♡
ちなみに私の精神安定カラーは紺、お守りカラーは黒、健康カラーはピンクです。なのでレッスンにピンクを取り入れるようにしてはいます…はい。笑
皆さんも色々な色を楽しんで、風水でも心理カラーでもなんでもいいので、happy材料、タブー材料を知って少しでもあげあげ〜な日々をお過ごし下さいね!



〆(。。)本日のお言葉  by 大ババ 『風の谷のナウシカ』より

そのもの青き衣をまといて金色の野に降りたつべし。


▼あの、シーンを思い出すと、今でもぶるっと勇氣が湧いてきますね。
今日のハンモックはまさにこの色!自然の色は力強く優しいね!



まさしく『秋』まっただ中の空氣の澄んだ空が高い穏やかな時間の流れる東京です。
happy な空と大地に感謝する一日を!(❃•̤ॢᗜ•̤ॢ)✲*。♡