eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

黄緑+ショッキングピンク+ネイビー

おっはようございます〜。


ハロウィンの仮装、メイクがすごいことになってましたね〜♪ 渋谷に行く予定がキャンセルになって、後でニュースを見てすごいことになってて驚きです。「ハロウィンといえば渋谷」だそうです。ふ〜〜ん。笑


久々のハンモック紹介〜今日も色鮮やかな配色〜。深緑〜黄緑〜ショッキングピンク〜白〜濃紺。配色のバランスもいいわ〜〜♪♪♪



黄緑は新芽、若草の色、深層意識で「新しい可能性」を表します。こども的なイメージですne。
プラスの働きは、固いアタマをほぐしたり、新たな創造性、自由な感性・発想、前進、成長、変化していく力に!ᕙ(●ᴖ⌄ᴖ●)ᕗ 
マイナスには…危なげ、未熟、子どもっぽい、信頼がない、軽率、人の意見を聞かない、しがらみや拘束から逃れる…などなど。なるほど。
でも素直な自分を引き出す効果があるので、そんな風に使えるといいですね。


ショッキングピンクは、やはり恋愛+セクシャルんっ♥な、わけですが、身体的には、インテリアに用いると、体力回復の効果ありなので、疲労が溜まっている人にはいいですよ〜!! 距離感を縮めてくれる色、温かみのある色なので、ポイントで使うとぐっとくるわ。ふふ。


ネイビーの紺色は、落ち着き、冷静、真面目、誠実なので、リクルートのスーツの色なのは納得です。
『サムシングブルー』、、花嫁が何か青いものを身につけると幸せになるという色。幸せの青い鳥ですね、花嫁衣装の裏とか、指輪の裏とか何かどこかに青をつけるといいらしいですよ!JFの時やろう!! (って結婚するのかな〜!? 笑 )
てなことで感性を磨き、疲労を回復し幸せに包む本日のハンモックでした!本日も色々なハンモックでレッスンお待ちしております〜♥♥♥



〆(。。)本日のお言葉  

by 武者小路実篤

自分の力に合うことだけしろ、
その他の事は、
おのずと道が開けてくるまで待て。


by岡本太郎

むしろ「成功は失敗のもと」と逆に言いたい。
その方が、この人生の面白さを
正確に言いあてている。


byスティーブ・ジョブズ
キャリアではない。
私の人生なんだ。


▼前に希望人ゲーテと絶望人カフカの対話という本をご紹介しましたが、ものごとには必ず二極(または多極)があります。逆も真なりです。
こないだ、タケシさんが、「オレは宮崎駿のアニメが嫌いだ、でも認めている」と言ってましたが、すごくわかるな〜。岡本太郎さんもそっち系?笑
結構、この希望人ゲーテと絶望人カフカに分かれるかもね。でもカフカは実はゲーテに憧れていたらしい。そういうとこが面白い。。
いい氣分の時は、いい言葉、前向きな言葉はすっと入ってくるけれど、そうじゃない時はうざいだけの時もありますne。
それぞれの価値観、それぞれの氣分、それぞれの時節、タイミングで、それもあるよね〜的にアクセントになる言葉で癒されたり元氣になったりできるといいですね。色もそう〜ですね。
どんな時もあまり動じないで受け止めて咀嚼して、クリーンしていい感じにアウトプットして吐き出せるようにしたいものです。


小雨の東京です。喉の不調が多いです、長引くようですのでうがい、手荒い励行して下さいね!
ビビットピンクで明るい一日を!ღゝ◡╹)ノ♡