eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

好きな役者さんとダンサーさん

おっはようございます〜。


昨日はどうしても行きたかった公演「ポリグラフ嘘発見器―」に〜。

http://www.geigeki.jp/performance/theater066/

いや〜〜度肝を抜かれました〜。
吹越さんが演出を手がけ、森山開次君が共演となれば、はってでもいかないと。笑 吹越さんは青森県出身でもあり〜郷土の誇りです〜。
エレファント・バニッシュ』でやられてから笑、大ファンです。勝手に私のいぶし銀役者のカテゴリーに入っている吹越さん。いや〜はい、裏切る事無くそれ以上の〜〜!! 全く無駄のない隙のないしなやかな動き、台詞、表現、佇まい、演出の力、お腹いっぱいであります。
開次君が台詞を〜しかも役者レベルの台詞を〜〜また声もいい!! 鳥肌ものでした。そしてダンサーだからこそできる動きで表現できる、新しい役者のカテゴリーをまた作っちゃった感じです。いくつカテゴリーを作る方なのでしょうか?…こ、こんな開次君はそう見れないです。http://kaijimoriyama.com/ 
プロジェクションマッピングの技術、美術も音楽も共演の女優さんも素晴らしかったです。会場案内、導入部までおされでした。
ブラボーの最上級は無いのですか?それを叫びたい。笑
ピアノ殺人を彷彿させるような人間の闇の深層心理をつく内容でした、それも人間の一部。脳の勉強を今しているのですごく腑に落ちることもありました。再演を期待します。久々に耳の後ろが熱くなりましたん。
しかし…R指定大丈夫でしょか?はは。後ろに小学生の女の子がいてちょっと違う意味でドキドキした私です。
いや〜〜すいません、朝から一人悦に入ってしまいました。
私の師匠が演劇や舞台の振付、演出が多かったので、芝居好きなのであります。最近はなかなか行けないのでこれからはまた積極的に楽しみたいと思いま〜す。皆さんもリアルな舞台、是非!
来年6月に開次君の新作が新国であるようです、ちぇけら〜!!です!



◉〆(。。)本日のお言葉  byジョー・オダネルさん息子さん

『1945年、あの原爆は、やはり間違っていた。
それは、100年経っても、間違いであり続ける。』


シェアさせて頂きます。
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/c45f9793732aa7e8116d123f503b3dd9

私のダンスの師匠は長崎出身で、作品はその殆どが反戦でした。お兄様を亡くしています。
戦争を知らない人が圧倒的に多くなって風化していく傾向にあります。
正直、私も作品を踊りながら、苦しさが強くて、もっと明るい踊りを踊りたいなぁーと思ったこともありました。
経験しなければその悲しさ辛さは計り知れませんが、知ること、伝えることはできる、と思います。戦争だけは経験したくありません。
8/9に亡くなったというのも啓示でしょうね。

webより抜粋 *********************

『1945年、あの原爆は、やはり間違っていた。
それは、100年経っても、間違いであり続ける。』
わたしたち主権者にとって、今ほどしっかりしなくてはならない時があるだろうか。
この今をうっかり過ごしてしまったら、過ちをまたくり返すことになる。
歴史の中には、往々にして、そういう繰り返しが存在してるけれども、
くり返していいことと、絶対にくり返してはいけないことがある。

****************************


I pray for peace!!!


芸術の秋、沢山の芸術と会いましょう!
連休最後の祝日ですね、楽しい一日を!(❛ᴗ❛人)✧