eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

なんでもいいから、暖かくしよね〜!  実は冷やす衣料。

おっはようございます〜。


※本日のレッスン、Hiromiさんの代行となります。よろしくお願い致します。


ぐんと朝晩が寒くなった東京です。札幌のお友達のFBは雪景色でした!
とにかく身体を暖めて下さいね!手段はなんでもいい〜!

ほぐれッチ®でのほぐほぐで結構良くしてぽかぽか〜は勿論〜〜〜〜!!!
お灸、麦ゆたんぽ、ホッカイロ〜、テルミー、毛糸パンツ、レッグウオーマーなどなどなどなど。
お灸は昔ながらのカマヤ http://www.mogusa.co.jp/  や、長生灸が手軽に使えておすすめです。熱さも調整できます。
ホッカイロは低温やけどにくれぐれも氣をつけて!
イトオテルミーも昔ながらの〜ですね。http://www.ito-thermie.or.jp/remedy/
ほんと暖まります!頭から指の先まで全身できますよ!


あ、◯ー○テックは、実は身体を冷やします!ということがわかってきています。◯ー○テックは発汗で発熱します。冷え性で汗が出にくい人は、ただの薄着なので寒いことになる。あちゃ。このメイン素材であるレーヨンは、吸水性が高く、発汗が大量だと吸水率が飽和してしまうのであります。
なんと日経トレンディも効果を検証!
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110113/1034189/?ST=life&P=2  
普通のシャツより最初に温度が上がったあと、その後の下がり幅は◯ー○テックのほうが大きい〜
!!!! ⇒ 登山家はヒートテックは着ないそうです。羽毛布団のように、暖かいの空気層がみそで、インナーの暖かさもそう。代表的なのはモンベルのジオラインなど、そういうのを登山の人たちは選んでいます。
情報をしっかり受けとって選択したいと思います。実は夏にいい肌着かもしれませんね。笑 結局、綿やシルクがいいんじゃないでしょうか〜。化繊はいけませんわ。。。


〆(。。)本日のお言葉  by 三浦知良

学ばない者は人のせいにする
学びつつある者は自分のせいにする
学ぶことを知っている者は誰のせいにもしない


▼誰のせいでもありゃしない〜みんなおいらが悪いのさ〜〜♪
ってことで、、まだ自分のせい、の段階みたいっす。まだまだじゃの〜〜。



昨日から新体操JAPANのケアで代々木体育館に入っています。日曜日までです。ブログもちょいアップになります。orおやすみん。しゅびばしぇん。
全ての選手の健闘を祈ります!
朝集合時間が結構早いので、出かけます〜。ほな行ってくるで〜!
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン 


寒さに負けない週末を!Goooooood weekend!!!^(*・O・)ノ~~♥