eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ルドラクシャ!

おっはようございます〜。


今日は全くわたくしごと。
今年1年の自分へのご褒美…。「シヴァ神の涙」と呼ばれ、身体・精神の浄化効果があるというルドラクシャビーズ(菩提種)のネックレス。私の大好きな神々の国バリ島で作られたものです。ダライラマガンジーも身につけているルドラクシャです!


すべてのマントラとタントラを表現しているという「オームナマシヴァヤー」と日々唱えてルドラクシャのパワーを活性化することにより、体内の悪いものを吸い取ってくれ、エネルギーを与えてくれるようです。
以下抜粋
『★ルドラークシャビーズの効果
インドでは多くの大学で、すぐれた科学者たちが長年にわたりルドラクシャについて研究を行った結果、ルドラクシャのビーズにはある種の電磁的要素があり、肌に密着して身につけることで(特に心臓近く)人間の神経伝達システムにさまざまな効用があることがわかってきました。
薬学的にも、熱病・低血圧に効果があり、記憶力を高め意識をはっきりさせ、中枢神経を穏やかに保って心を落ち着けると同時にネガティブな思考を取り除きます。
免疫力を高め、細胞の活性化を促し、活力やスタミナを増強させ、心身を癒す効果があると言われます。
ストレスやうつ状態から解消されるため、多くの人がこうした効用に注目してルドラクシャを身につけています。』
↓↓↓ ご縁があってこちらから〜。
http://www.chandra.co.jp/?p=1515
(なんと、はずれても落ちないように、一つ一つ丁寧に留めてあります!)
ペンダントトップに天然石「シトリン」大きいのを選んで頂きました。ありがたいです〜。ちょい身不相応だけど、、、ありがたく石(意志)負けしないように日々精進します!自分以上のパワーを頂いたことに感謝します!自然の力がやはり偉大です!
写真でわかるかな、、左が私の手元に届いたばかりのルドラクシャ、右はMチャンのもの。もう黒いです。どんどん活性化してます。
(私には、Mちゃんに出会えたことが人生でbest5に入るご褒美ですが!)
ルドラクシャで画像検索すると沢山あります、ちぇけら〜ですyo♥



〆(。。)本日のお言葉  byイブ・ジェントリー(ダンサー・ピラティス

覚えておいてください、カラダは動くモノです。
すべての部分、内側そして外側は動くためにデザインされています。
動きが抑制されたり、止まったりもしくは違う方向に動いたりすれば、たちまち問題が起きます。
筋肉はとても早く劣化します。
私達は少なくとも自分の車くらいは自分のカラダをいたわるべきです。
そう思いませんか?
私達が扱っている人間のカラダは本当に複雑で精密な機械です。扱うのは非常に難しいです。そしてそうは見えませんが、最も貴重で大切なモノです。
少しの時間と深い愛情を自分のカラダに与えてあげてください。


▼全くその通りでございます。
昨日、FBで、いったいどこをどのようにほぐしていいかわかりません、パーソナルレッスンでないと無理ですか?とコメント頂きましたが、私も正直手探り状態ではあります。
実際私は、国家資格ある整体師でも鍼灸師でもありません。ただ、セルフケアがいいですよ、と提唱しているBODY トレーナーです。
そうですね、自分の学んだもの、経験値しか信じるものはありません〜。
パーソナルレッスンをしたからといって全てが解決するものでもないし、希望に添えられるかはわかりません。
沢山の方に物理的にお会いできないのはしょうがないことです。でもだからこそ、自分にできる限りの「気付いた身体の事をブログで公開」しています。相当掲載していますので、どうぞ、からだのこと、のカテゴリーで遡ってご参考にしてみて下さい。
一度きりのパーソナルレッスンでわかるものとは私は思っていません。一度も受けないよりはいいと思いますが、結局、継続しかないですよね。
何より大事なのは「自分の中の自然治癒力」を活性化すること、自分の身体を自分で感じ、向き合う事であります。
毎日絶好調の人はいないと思います。私もそうです、年々、「絶好調」という日は皆無になってきました。朝良くても1時間後には何か不調に感じる事があったりします、そんなものです。
1年を通して四季がある日本では尚更です。季節、気温、気圧、ストレス、加齢、、枚挙にいとまがありませんが、そういうことに合わせて受け入れてつきあい方を自分で工夫する、それを楽しむことだと思います。
縄文時代から、人間は、動物は、そうしてきていませんかね?
歯磨きの木の枝が歯ブラシになっただけだし、祈祷や豊作の踊りがダンスに変わっただけです。笑
きっと人間の何千年前の身体も今の身体もそう変わりは無い筈です。
新体操の身体も、忘年会でお酒を呑んでいるお父さんの身体も構造的になんら変わりありません。笑
どう精密な機械である身体に向い合うか、それが人生の一部で全部で大切なことだと思います。何をするにも、身体が資本ですからね。
身近で整体師さんなど、身体のことを一緒に考えてくれる「主治医」のような方、ご自分に合った方を探すのも、自分の身体と向き合う事のひとつです。そういう方が見つかりますように!
私も数人いらっしゃいり、心身ともにありがたくサポートして頂いています。謝謝〜〜〜┏○)) ありがとうございます!



今日もレッスンでお待ちしています〜。
身体・精神の浄化〜な一日を!(❛ᴗ❛人)✧
忘年会シーズン、お酒で浄化している皆様も多いのかな〜笑