eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA武庫川女子大、体操部!!!

おっはようございます〜。昨夜帰京しました〜。カボチャに戻りました。笑
※メールの返信、午後からします、すいません汗
※返信していて届かないケースもあります。ドメイン解除をお願いします。または他のアドレスで再度メールを下さい。



昨日は兵庫の武庫川女子大、体操部にお邪魔しました!

とても明るく活気溢れる雰囲気! 明るい、ということは何より前進の要素だと思います!皆楽しく進化してくれました。指導者の三井先生の明るさや、すぐ実践する、前向きに改善する、ということがちゃんと行き渡っている素晴らしい部でした。
before afterは、写真を見れば歴然と変わっていて、時間も本当にかかってないのですが、理論通りやれば身体は変わるのは当たり前なだけで、大切な事は、そのアハ体験的な事をその場限りではなく、継続させて行く事の方にあります。
その時の感動とか、感覚というのは、わ〜〜ってなればなるほど、時間が経つと薄れて、本質が見えなくなりがちです。
このアプローチは、すべて身体をほぐしているだけで、ストレッチはしていません。それはどういうことなのか…それを考えて取り組んで欲しいと思います。歯磨きと同じ、身体磨きを毎日して欲しいです!
ほぐれッチ®の本領発揮は、劇的に変える、ということより、継続がさらに力になり、パフォーマンス力をアップすることにあります。
是非継続して、競技にいかすこと!を皆さんで極めて欲しいと思います。
コンディショニングをしっかりして動ける身体にして、コアをつけて、身体の使い方を習得して、それから技、と私は提案します。
女子の体操は、まだ私も経験が浅いですが、人間の身体は同じなので、そうかけ離れてはいない…と思うので、違う角度からアドバイスができたらなと思います。学びます。
とてものりのりで受講してくれた武庫女の皆さん、ありがとうございました!目標に向かってさらに一丸となって頑張って下さい!


◉昨日の成果 @武庫川女子大体操部
https://www.facebook.com/video.php?v=765113956909691&l=3793047842903284196

やっばり笑顔がいいねっ!明るい!そっちが大事\(^o^)/




〆(。。)本日のお言葉   by『今日の芸術』 岡本太郎
横尾忠則の序文より

一枚の傑作を描くよりも、その画家が
何者であるかということが重要である


▼成果も勿論大切ですが、どうそれに向かったか、どういう心で向かったのか、留まらずに常に動いているか、の方が大切なんじゃないかな〜。
何かを成し得ても、次の課題は必ずやってくるので、終わりはないですよね。
自分が何者であるかが重要。自分もわかてってないのでなんですが、深過ぎです。これ人生の中でわかる時がくるのかな…。笑
あ、でもこれは見方の方ですね。どっちにしろ、こうゆ〜こと、本質を見る事、大事ですね。



今日も朝から終日さまざまなレッスン。いらっしゃる皆さんが色々な課題や気付きを与えて下さいます、さらに学びを深めたいと思いま〜す。
前進!前心!前身!な、一日を! (✪▽✪)/