eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

本だけで伝わって嬉しい、、、ファイト〜妊婦さんっ!

おっはようございます〜。

あまりにむごくやるせない朝のニュースで…こんなにも世界を暗黒にする状況って…。
憎しみ、負の連鎖がさらに続くような世界にならないよう祈るばかりです。立ち直るのに今朝は時間かかりました。
願いは一つ Love & Peace ‼︎


おととい、素敵なメールを頂き、ご本人の許可を頂きご紹介させて頂きます。

八田 様

突然のメールですみません。
お礼をお伝えしたく、メールをさせていただきました。Yと申します。

以前、ワークショップに予約したのですが、諸事情で行けなくなり、まずは、自分で始めようと「ほぐれッチ」の本を購入しました。
すると、今度は妊娠してしまい安定期になるまで、お預け状態…
やっと安定期になったので、本とDVDを参考に早速やってみたのですが、感動!感動!感動!
私が探していたのは、これだと思いました。
本当に目から鱗で、嬉しくて嬉しくて、メールをしてしまいました。
本当にありがとうございます。
子供の時から体が硬いことがコンプレックスで、ちゃんと長座ができないことが嫌でたまりませんでした。
体が硬いのは、努力が足りないからだと思い、毎日ストレッチしたら、逆に痛めてしまい、前よりも柔軟性がなくなってしまいました。
「骨盤をたてる」で検索をしたら八田先生のブログを見つけ、ワークショップの事を知りました。
本当にこのブログを見つけられて良かったと思います。
今年の5月に出産予定なのでまだ、当分ワークショップに参加できませんが、絶対に先生のワークショップに参加したいです。
それまでは、ほぐれッチを自宅で続けようと思います。
あまりにも良いものなので、親や友達にも「ほぐれッチ」を4人に贈ったのですが、すごい反響で、みんなからお礼を言われてしまいました。
みんなハマってしまったようです。
この素晴らしい「ほぐれッチ」がもっと世の中に広まればと思います。
長々とすみませんでした。
八田先生に心から感謝しています。本当にありがとうございます。
先生に成果をお披露目出来る日を楽しみに、日々ほぐれッチを続けていきます。
前から良いと思ったストレッチは、主人に進めていたのですが、言われた時だけやる感じでした。
しかし、このほぐれッチは、さ〜やるぞ!とかまえてやるのでなく、テレビを見ながらやれる&効果がすぐに分かると、とても気に入ったらしく、お風呂に入った後は
テレビを見ながら、自主的に気持ちいいと言いながら、やっております。
気持ちいいから、またやりたくなるのだと思います。
主人の方から、自分用の道具を用意してくれと言われたくらいです。
私も周りの友達にどんどん進めていきます。


▼ありがとうございます。
まだお会いしたこともない方にこんなに実感をして頂き、嬉しいです。
少しでも、日々の運動ライフ、妊婦ライフにお役に立てますように!

お腹が張り出して、腰が痛くなったら、寝返ったりするのもできなくなるので、写真の妊婦さんのように、立って膝を曲げて、台ごと壁につけてうごうごして下さいね。
足もむくみがちになりますから、座面が硬めの椅子に座って太ももやふくらはぎなどもほぐほぐして下さいね!
妊婦中、出産後、育児中もほぐれッチ®は活躍します。
是非、そんなに経験できない時期、自分の身体の変化を楽しんで、穏やかにお過ごし下さい!
女子にしか経験できないものです!よ〜〜く観察して下さいね! ٩(´ᗜ)۶⁾⁾♪
ほぐれッチ®出産〜ご報告お待ちしています!
本当にありがとうございました。お礼まで。


★★ちなみに、ご参考までに、昨年出産された方のFBの投稿から
入院用品として持って行ったのが、このミニほぐれッチ。

出産後は骨盤がガタガタになっている上に、母児同室後はひたすら授乳の為に座りっぱなし。お尻周りに負荷がかかり、非常に辛いものがありました。
でも、横になれる時は腰や背中に、座っている時はお尻や太腿の下にミニほぐれッチを置いてコロコロ解し、なんとか凌ぎました。
退院してからは、レギュラーサイズとダブル使いです。
ホント、ほぐれッチが無かったらどうなってたんだろうか― と思います…。f(^_^;)


▼私も経験上、出産もそら〜壮絶ですが、後産が、結構数日きついです。
円形クッション無いと座れないくらい痛かった記憶があります。
その時、が来たら、是非枕元に置いて下さいね!この方のように優しい風合いのシルクやガーゼのような靴下に包むといいですね!ほっこり(๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)♡


今日は滋賀と京都にお邪魔します〜! 皆さんよろしくお願いします!꒰ღ˘◡˘ற꒱♡
ほっこりゆったり〜ぬくぬく〜〜な冬の日曜日を!(❃•̤ॢᗜ•̤ॢ)✲*。♡