eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA弘前!

おっはようございます!

昨日は、弘前実業高校陸上部と、聖愛高校体操部、アップルジュニア体操クラブ、アスリート体操クラブの皆さんと!



弘前実業は、二回目になりますが、ほぐれッチ®を取り入れて下さり、インハイでも全国で輝かしい成績を沢山残している名門です。
めちゃ明るくて始終笑いが絶えず楽しく、陸上の各種目に必要な身体の使い方やコアトレ、ケア、フォームをレクチャーしました。明るいって、それだけで身体が開きます、動きます!




やり投東京オリンピックナショナル強化選手の工藤君もフィンランド合宿前にわざわざ参加してくれました。80行きます!と宣言してくれました。乞うご期待であります(≧∇≦)❤︎
写真、最初私が彼にぶら下がりましたが、先生の方が強いから僕がぶら下がります、となりました。笑
皆さん、三年生から引き継いで、さらに高みを目指してインハイ、ファイトです(^O^)/



体操の皆さんは、年長の可愛い可愛い男のコから高校生、指導者まで気がつくと4時間ぶっとうし〜。はは 小さいコが飽きないでついてきてくれるのは教え冥利に尽きます。
皆どんどん進化して笑顔が咲きました。
今回の写真はいつものbeforeーafterではなく、講習会後に、不具合があるコが三人…私のケアを受けました。



・平行棒に足を強打し、4ヶ月間血豆と、血の塊が硬くなり盛り上がりとれず、つま先立ちができないコ。ふにふにに柔らかくなり、なんと爪も白くなり始め、つま先立ちも甲立ちもできました!
・肩の腱板損傷で剥離骨折し、肩がリハビリしても上がらないコが上がるようになりました。
・手首を変につき、手術でボルトを入れたコ、手をつけませんでしたが、つけるようになりました。
皆さん、選手も先生方もかたづをのんで見守りながらケアをずっと見て、それぞれ出来なかったことが出来るようになり、歓声と笑顔に!
最高の時間でした。競技をあきらめなくて良かった良かった!私もお役に立てて感涙でした。皆さんの思いが天に通じましたね(^O^)/



★昨日の成果 ひねり
https://www.facebook.com/video.php?v=775540042533749
なんでも、ジャージで、バク転無しロンダートだけでこの捻りはすごいことになってるらしいです。
レクチャーした私はちんぷんかんぷんです。笑 理論通りやってるだけなんですが。はは
とにかく深まり良かったです(^O^)/


★昨日の一等賞!
https://www.facebook.com/video.php?v=775540259200394
年長さん、倒立前転 →びっ→ ありがとうございました!
どっちにありがとう?! 大爆笑でした!
めちゃめごい(≧∇≦)❤︎

選抜がんばれっ(≧∇≦)❤︎
来月の選抜、これからの体操ライフ、楽しんで下さいねっ(≧∇≦)❤︎
またお会いしましょう(^O^)/


どんなケガやアクシデントもあきらめないで下さいね(`_´)ゞ

今日は帰京しながら、二箇所に寄りまぁす。楽しみますん。

移動先々、奇跡的に天気に恵まれています、このまま晴れ女走ります!笑
本日もがんばらないであきらめない一日を(・◇・)/~~~❤︎