eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

偶然?必然!?の女子会  / 名取高校男子新体操

おっはようございますぅ。
帰京しました〜。※メール返信今日します、申しわけありません汗



昨日は、私が東北に居るのをブログで見て釣る人が二人もいまして、笑、盛岡に寄り、いつもは名古屋にいてたまたま帰省していた同級生とお茶をし、その後は盛岡でBODYトレーナーをしている中田さんとランチをしながら熱いトークをしました。
おそるべしFacebookです。笑

よく、寄りませんかぁ、の誘いはありますが笑、こんなに偶然会えることは無いです。楽しい女子会でした!
違う場所で同じ志でがんぱっている仲間がいるのは、それだけでパワーを頂けます。お互い人の笑顔に出会うためにさらに進化しましょう(^O^)/
釣って下さりありがとうございました♪( ´▽`)


★中田さんのFB
弘前から宮城に移動途中の八田先生とランチしてきました☆
たーくさんお話しした中で、ボディトレーナーは、お客様の伴走者であること。その方に気付きを持っていただくヒントをお伝えすること。
その気づきや、変化を共に感じ、喜ぶこと。
目の前の方が喜んでくださることが、ボディトレーナーのいきがいであること。
そのことを、再確認した先生とのランチでした。
たくさんのパワーを八田先生からいただき、お客様のもとへ行ってきまーす!!


▼BODYトレーナーもセラピストも指導者も親も皆同じだと私は思っています。
その人の本来備わっている能力とか、自然治癒力とか、芽生えるものとか、そういうものに気付かせあげたり、引き出す、伸ばす役目であり、マラソンでいうところの伴走者ですよね。あくまでメインはその方であり、サポート、アドバイザーであるのがこちら側で、前に出過ぎず、後ろに下がり過ぎず、たまには前で引っぱってあげる、後ろでしっかり見守ってるからね、くらいの距離感が理想ではないでしょうか。
私も、この道を歩み始めた頃は、認められたいとか、有名になりたいとか、お金を儲けたいとか、自分が全部やる、とかとか自分の欲ばかりが優先していて、自分のことしか考えてなかった、そんなつまらない本当につまらない人間だったと思います。完璧な勘違いアホぽんたんだったよね。笑
でも、人は変わりますね。(少しだけかもですが)
今はサポートして、その方がきらきらしているのが純粋に嬉しくて嬉しくて、その人とその人と関わっている人たちもひっくるめての心からの笑顔を見れて、毎日が楽しくて楽しくてしょうがないです。
「人の喜びが自分の喜びになる」方が自分だけの喜びより数百倍いいのだ!素晴らしいのだ!自分も治癒力がアップするのだ! はは
心だよ、愛だよ、それしかないぜっ!♡♥♡(╭☞•́⍛•̀)╭☞それなっ





その足で宮城の名取高校男子新体操部に寄り、骨折してボルト入っちゃったリョウ君のケアと身体の使い方レクチャー。
教えてばかりいると身体がなまるので、一緒に柔軟〜。三つ子の綾人君、苦手な開脚前屈克服!
この日は、体育館が他の部活で使えず、壇上で。こんな環境でも明るく楽しく新体操をやってる彼らと先生に俄然応援したくなるっ(≧∇≦)❤︎
で、先生もケア。笑
もっ!ケガしない身体作り、よろしくよっ(`_´)ゞ
来月の選抜、ファイトっ(^O^)/




〆(。。)本日のお言葉 by 荒木大輔(元プロ野球選手)

投げられなくなってはじめて、
野球を好きなことに気づいた


▼ケガして初めて新体操がやりたくてやりたくてしょうがない、、の、昨日のリョウ君でした。それでいいのだっ!だからそれをサポートしたいのだっ!
それでいいのだっ! ‖:B  ₍₍ (ง ◔‿◔ )ว ⁾⁾




楽しい東北ツアー、いっぱいこちらがパワーを頂きましたん。また明日からは九州東海ツアー、頑張りますん(`_´)ゞ

あっという間の金曜日、楽しい週末を(・◇・)/~~~❤︎


※たま〜〜〜〜に、誰か褒めてもいいよ、笑 はは
ヘ(__ヘ)☆\( ̄ー ̄;) 子供かっ!