eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

5本指ソックスの追加

おっはようございます〜


昨日は久々に経絡ヨガ・薬膳の阪崎せんせとMTGオシャベリ大会で美味しいマクロビを頂きました。



ワクワクを形にする作戦会議〜また時間を忘れてエンドレス。笑
新宿に出現した10万匹ドラゴンクエストスライム!?私にはチンプンカンプンですが、せんせがゲームおたくであることを知った一瞬でした。
なんのこっちゃ〜。
その昔、インベーダーゲームでコインを入れた瞬間にGAME OVERになって以来一切ゲームとは縁がありません。じぇんじぇんわかりません、せんせの興奮。笑
プチプチは潰しましたが。やりたい人は新宿地下街へGO!



◉本日のタイトル:5本指ソックス追加
先日お会いした体操競技のトレーナーの森岡さん、すっかり仲良しになったのですが、5本指ソックスについて話しました。
指に緊張をさせないようなソックスもあるらしいです。
それと、ま〜健常者(←この言い方も好きではないが)には、前述した記事のようによくないですが、例えば、小脳梗塞の方とか、指のリハビリには5本指ソックスが良かったりします。(小脳梗塞の場合、歩行時に、足の指を折り曲げて歩くとリハビリになります。普段は脳からの指令である運動ですが、受容体である足の方から、脳へのフィードバックで脳を活性化する、一つの方法でもあります)
包丁も使い方で便利だったり、凶器になるように、モノは使い用、利用の仕方ですね。
なので、利用の仕方を考えよう!ってこと。
色んな側面から見たり、目的を考えたり、ものごとはやはり偏ってしまいがちになりますね。
私もこういう色んな見識者の方とお話することで追加軌道修正できます。ありがたいです。こうして皆さんにもシェアできます。
日々の生活の中で断定している事があると思いますので、いったんフィルターをはずして、見方を変えてみると開けてくることがあるはず!



花金ですね〜もうひとがんばり!ファイトです!( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)!
お疲れを流すレッスンで、お待ちしていますねっ!
愛知出身の男子新体操の平野泰新くんが、NAGOYAボーイズというオーディションでファイナリストに選ばれました。皆さんの閲覧が票にもなるそうなので、応援お願いします。('◇')ゞ拡散希望
http://youtu.be/MeVC3Vk77C4

背中をS字にしてなめらかな動きの一日を!
Goooooood Friday!!!! ᕙ(●ᴖ⌄ᴖ●)ᕗ