eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

まっすぐ勝手に立つ!?  おもろいよ〜。

おっはようございます〜。朝日が眩しいですね!幸せ♡
HAPPY WHITE DAY♡ 沢山の思いが届きますように!


久々にJFと遊んだおはじきを出しました。
昨日マナブ整体院の先生のブログにあった「正しい姿勢になっちゃう方法」を夜のレッスンで皆でやってみました!
詳細はこちら↓
http://manabuseitai.jp/archives/8025/


おはじきとか写真のような位置に置いてまっすぐ立ってみると、猫背のMちゃんも、変態のRちゃん笑も『わ〜〜なる〜〜、色んなとこ感じる〜」っとなり、ほんといい姿勢に勝手になりました。それでしばらく立っていると身体の色んな所がじ〜んとなって反応し出します。(小指の方が下です)
いかに自分がまっすぐ立ててないかがわかります。ど変態の私もそうなりました。
これによっていやでも強制的にそこにもっていかれますので。
腹筋・背筋にも自然と力が入ります!これいいぞ〜〜!! 
٩(๑´ᗜ)۶⁾⁾♪٩(´ᗜ`๑)۶⁾⁾
是非お試し下さい! 姿勢をわからせるにいいと思いますよ!
これ、インソールにつけるといいかもねん。
マナブ先生、情報ありがとうございます!楽しみます!
いや〜〜身体って本当に面白いですね〜さいならさいなら〜。
100均のおはじき売切れになるかな?笑 今日のクラスでもやってみよ!
※急遽おはじき大会になり、腕が落ちてない事が判明。ひひ Mちゃん、どんくさ〜〜。笑



昨夜のレッスン、ル ショコラ ドゥ アッシュ辻口博啓さんのチョコをYさんが差し入れしてくれました!会社でホワイトデーで頂いたものらしいですが皆さんで美味しく頂きました。こんな高級なものを食べた事が無いので勉強になりました。笑 きのこの山で至福な安上がりなヤツです。
Yさん、お裾分けありがとうございました〜〜!! 幸せは皆で分け合うとさらに幸せですねんねん
こないだ高校の男子にお返し買った?と聞いたら、後でローソン行きます、と言ってました。可愛いねん!(๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)♡



〆(。。)本日のお言葉   byオードリー・ヘップバーン

これまでの人生で、テクニックに裏打ちされた自信を持ったことは1度もありません。でも、感性さえ磨いておけば、どんなことでもやってのけられるものです。


▼感性ってすぐ身につくわけではありませんが、良い映画を見る、本を読む、美術館に出かける、舞台を見るなどなど非日常に自分を置くことをできるだけ増やすといいですね〜。
特に若い時に何度も何度も!
北陸新幹線開業でクローズアップされている金沢21世紀美術館、是非行ってみたいな〜。すごい感性〜〜だと思います。
金沢21世紀美術館
http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298115-d1439759-Reviews-21st_Century_Museum_of_Contemporary_Art-Kanazawa_Ishikawa_Prefecture_Chubu.html



今日も終日さまざまなレッスン、お待ちしていま〜す。
春らしい日々ですね、Goooooooood weekend!!!! (๑>◡<๑) ♥︎