eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ほぐれッチ®Tree ♡  / 手のつき方一つ ほぐし方一つ。

おっはようございます〜。




レッスンの合間に新しい本のイラストを描くのですが、人間の身体って本当にすごいな〜とつくづく思うのです。
背中だけとっても、ツボも経絡も〜、自律神経が平行に走ってますし、トリガーポイントもあるし、神経も、無数に…。

特に私が勉強していて感動した言葉が、
『背骨は大地を通ってご先祖に繋がっている。だから背骨を曲げた悪い姿勢はいけないんだ」ということ。はっとしました。
そんな意味も含め、ほぐれッチの樹を描いてみました。てか知らないうちにこんなの描いてました。笑
大地に根を張り、色んな方達に支えられてしっかり立ち、樹に集まり色んな花が咲くような…そんなBODY WORKになるといいな〜。ほぐれッチ®が少しでもお役にたちますように٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
しかしなんですね、一応グラフィックデザイナーだったのでね〜人生に無駄なことはないですね、、こんなイメージってのが自分で描けるのはラクです。
経理もやってたので、一人企業できちゃいます、笑 でもやはり少し一人でなんでもやるのは身体に悪いかもね。汗 


昨日ね、クラスにいらしたTさんが、「母がほぐれッチ®ライフ始めました〜」ってご報告下さいました。なんでも手をケガされて、腕が上がらなくなったのだそうで、それでリハビリしながらほぐれッチ®をすすめたら、手があがるようになって、今は体全体やっていてはまっているそうです!♡そんな風に繋がっていくのが一番嬉しいです!ここにも花が咲きましたねんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~ 


◉本日のタイトル:手のつき方一つ ほぐし方一つ。

バトンと体操競技の女子の手です。
上の写真:向かって右側(左手)をほぐした後の写真。写真ではなかなかわからないかもですが、色が違うのわかりますか?クリアな色に変わりますよ!
美しい血がかよっている手になりました!ふふ
勿論、この後、バトンも鉄棒も吸い付いてくるので失敗にはならないし、りきみない動きに繋がります!

下の写真:向かって左側の手首の皺の数が多いの、わかりますか?
よく曲がった証拠。実はこちらの方が痛めていた手首です。ほぐすと、いい方の手より改善されます。
この選手は、若干親指側内側に体重がかかってしまう手のつき方によって手首を痛めています。痛いからほぐす、ではなく、ほぐさなくてもいいつき方に直す方をしましょう!
手に、足に、全体重が乗るんですよ!それを考えたら、たとえ1cmでも内側、外側になってしまったら、どうなりますか?そう考えてちゃんと修正していきましょうね!
手をパーにしてつくのですが、親指や小指が離れ過ぎてないか、緊張したパーの開き方じゃないか、だけでも手や手首に対する負担が変わってきます。そゆ〜細かいとこ程もう一度見直してみて下さいね。




〆(。。)本日のお言葉  byやなせたかし

その日、その日を大事に、一歩一歩積み上げていく。
その平凡なことを何十年も続け、ささいなことを積み重ねるならば、いつの日か、平凡は非凡な結果に変わるのです。


▼こうしてみんなのあんぱんまんは存在しているんですね。
ほぐれッチ®は、本当に平凡なことを何十年も続けるようなことに値するものです。地味かもしれませんが、本当にいい結果になっていきます。
その日、その日の疲れはその日のうちに〜♪ 一つ一つクリアにしていく!
非凡な身体手に入れて下さい!ふふ(๑• . •๑)♡

絵はなぜかバカボンパパ。笑 
大好きな皆〜〜〜幸せになるのだっ!それでいいのだっ!




今日は山梨で体操競技の皆さんに講習会です。笑顔の花が咲きますように!
絵を描き出すと、ついつい時間を忘れて寝不足になりがちですが、昨日クラスで心配してくれた人がいたので、肝に銘じてちゃんとしま〜す。そう言ってくれる人がいるのもありがたいです。あんがちょ〜〜ね〜!!!
(*・ω・)*_ _)ペコリ (*・ω・)*_ _)ペコリ (*・ω・)*_ _)ペコリ



春らしいいい季節ですね〜。新緑の空氣をいっぱい吸って大きく呼吸をしましょう!呼吸は、内側からのマッサージです!
Gooooooood sun sun Sunday +。:.゚(*^◇^)/゚・:*.:。+゚