eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

内股チックの弊害

おっはようございます〜。雨上がりましたね〜被害が無いといいのですが。お見舞い申し上げます。


関わった皆さんから、お手紙やメール、その後のご報告を頂いたりします、ありがたく、とても嬉しいです♡



熊本のKMASのバレリーナの皆さん、爪がきれいに生えて来た!!弘前の体操部のAちゃん、いつもお手紙を添えてくれるモデルのYちゃん、ありがとうございます (*・ω・)*_ _)ペコリ  元氣パワー充電させて頂きます!
バレリーナたちが、レッスン前に「ほぐれッチしよう!が合い言葉になったそうで!ほんとにMAX嬉しいです!
セルフケア、継続して下さる事が私の希望で〜す!ケガも回避できます!
セルフケアは自分の身体と向きって、自分の身体を知る大切なことなので、是非歯磨きレベルになるようお願いします!
ほぐれッチ®が人を繋ぐツールにもなってくれる事は何より嬉しいです!



◉本日のタイトル:内股チックの弊害


よく見かけます〜し、私もこうでした〜はは。
一見「かわいらしいあんよ」、なんですがね。笑
まずこれを先に言っておきましょう!内股に(X脚も同じ)なってるってことは、太ももに無意識に力が入っていますので「太く」なるよ〜〜!!笑
太ももを痩せたい人は、ほぐすのも勿論ですが、まずは内股にする癖、太ももに力が入る立ち方、太ももを無意識に使う癖、コアより太ももで頑張る癖をやめないとだみなんですぜ〜。。ほぐしている人はそれでもまだましですが、ほぐさないでそのまま〜は、太ももを成長させています!そのことに早く気づきましょう!普通の日常生活でそうしているんですん。そっちが運動の時間より多いし、さらに言うと、その優先筋肉は、運動時も先に動きますし、その癖のまま運動されるんですから、さらに成長〜させる、太くさせます。
芯が強くなるならいいですが、上肢下肢が太く強くなるのは、特に女性はね〜〜。男子もそれに振り回されない身体作りを!です!
でんでん太鼓のフリフリが重かったら動かすの大変っす!動かしたくない!笑

改善法は、順番はどうでもいいので、とにかく軌道修正するために日常からコツコツ氣がついたらやるようにしましょう。内股になると、アーチも勿論落ち、扁平足と外反母趾にもなりますので、その改善も〜!下記を参照下さい。
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150319/1426722950

・余計なコリの部分、相当痛くこりにこってますから、ほぐす
 ほぐさないと戻れませんのことよ
・内股にならないように普段何か内側に置いて、鈍感な身体に形状記憶させる
・赤のラインのストレッチをよくする(指で誘導する)
・3.5とは、第3指と第4指の間のこと。そこに重心(体重をかける)にするように立つ、歩く。
※注意!これは、内側チックになっている人ですから、アーチが上がっている正常値の人は、やらなくていいんですよ!
3.5は目安で、立ってみて、自分の太ももに力が入らない値を探すとそれがyour ポジションです!3かもしれないし、3.5かも4かもしれません。
・少し膝を曲げた時に膝のお皿がつま先の真ん中に行くように修正しましょう
内側に入ると太ももに力が入って太くさせますよ!
・普段の立ち方も、足先を平行よりほんの少し外側開き、膝を何ミリか曲げてすごしましょう。膝を後ろへ押し込んでつっぱって立つと太ももに力が入り、太く、硬い筋肉にしてしまいます。上半身を引き上げて脚は緩く立つ!
・開脚(横)時も同じです。膝のお皿の方向をしっかり見ましょう。足首、つま先、脚の付け根が同じ方向に!かま足というのですが、内側につま先が入ったまま横の開脚をすると、脚の付け根を締めますし、縮めるので、それ以上頑張っても可動域は広がりません。自分でロックをかけているようなものなので。ちゃんと広げたかったら、かかとを外側に押して、付け根から脚を離すように、付け根から脚を開くようにしなければなりません。


このように、内股チックは下半身の捻りをし続けますから、扁平足、外販拇指はもちろん、坐骨神経痛、X脚、膝痛、太い太もも、股関節症、アキレス腱やくるぶし内外周辺、中足骨の骨折、ケガに繋がりますし、身体は繋がってますので、身体全体のどこかに緊張を生み、左右の歪みに繋がり、なんらかの不具合になります。あ〜〜やだやだ。笑
ただ、だからと言ってあまり、神経質に直しても、それはそれで緊張を生んでしまい、また違う弊害になりますので、徐々にね!
下半身に負担かけない、「腹筋、背筋、脇筋のひきあげる力」も不可欠です!
これら全部を平行していかないとうまく改善できないのでね〜〜!
立ち方一つで身体はみるみる変わります!是非、トライしてみて下さい!
太もも太いのに、さよなら〜〜しようね (╭☞•́⍛•̀)╭☞それな。
バイバイキーン!*1
今日は…今日は…
そう、毎日、今日はなんだっけってなるこの頃。あはははは〜
しっかりしないとな〜。はい、脳トレします。
>初恋の人は誰?
これはさ、思い出すだけでよく、今どうしてるかな〜はいらんすよ。笑
その素敵な時間を思い出すだけでいいのだ!きゅんきゅんが細胞をよくする!
(ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ)(ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ)



今日はちょい素敵なMTGもあり〜のワクワクな日、次に繋げるようにいいお話合いになるといいな〜プレゼン頑張ります!
天気回復〜身体からも心からも自分回復〜ですねっ!
Gooooooood Tuesday ᕙ(●ᴖ⌄ᴖ●)ᕗ

*1: o|o) ピ〜》》》 〆(。。)本日のお言葉  by自分を見つめ直す質問 ・花火大会の思い出は? ・行ってみたい国はある? ・最近、チャレンジしたいことってある? ・最近、泣いたのはいつ? ・最近、うれしかったことはなに? ・最近、人に親切にしたことはいつ? ・最近、買ってよかったものは? ・最近、人を笑わせたのはいつ? ・初恋の人は誰? ・今、誰に会いたい? ・今日が地球最後の日なら、何を食べたい? ・今までの旅行で、一番思い出に残っている場所は? ・最近、月をみたのはいつ? ・最近、星空をみたのはいつ? ・最近、食べて激うまだったものは? ・最近、お母さんにありがとうと言ったのはいつ? ・最近、お父さんにありがとうと言ったのはいつ? ・一番好きな映画は? ・一番好きな本は? ・恋している? ・10年後、何していると思う? ・5年後、何していると思う? ・3年後、何していると思う? ・今日は何する? ▼そうですね、まずは素直に。。 お父さん、お母さんありがとうございます〜┏○