eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

後ろで手をつなごう!

おっはようございます〜。
※ハンモックストレッッチ7月UPしてますん。お待ちしてますね♪



◉本日のタイトル:後ろで手をつなごう!
昨日のレッスンで、後ろで手を繋げません〜ってことだったので、3分くらいでほいほい〜。笑 3分間クッキングかっ 笑
 

 

ポイントは…
・肩甲骨周りのほぐし
・腕周りのほぐし(腕も二の腕も)
・手首のほぐし
・胸筋のほぐし
・肩関節の内側の動き
・肩甲骨のストレッチ
などですん。
やる前にこれらを準備してあげると、ひょひょい〜です。
結局ケアで〜す。はい。
特に肩甲骨の背骨の間をしっかり〜、と、胸のコリは意外と気付いてないのでやってね〜〜!痛いよ〜〜。
腕がマッチョすぎる人は、それは物理的に邪魔するものが多いので無理でっせ。でも肩周りが柔らかい、筋肉も硬くなければ大丈夫で〜す。
デスクワークをしてる人は腕と二の腕の裏側にかなりコリがきてますので、そこやらんとです!
肩が前傾している人もまず、姿勢を直さんとね!(╭☞•́⍛•̀)╭☞それな



〆(。。)本日のお言葉  byネイティブアメリカンの教え

★笑顔が神聖なものであり、みんなと分けあうべきものであることを、いかなるときも忘れてはならない。

★昨日のことで今日を消耗させてはならない。

★全ての人に尊敬をはらい、ただのひとりにも媚びるべからず。

★ひとりの子供を育てるには、村中の努力が必要だ。

★たとえ敗れても恥じ入ることのないように、わが敵に勇気と力を与え給え。

★師は教えることでまた学んでいる。

★あなたが生まれたとき周りの人は笑って、あなたが泣いたでしょう。だから、あなたが死ぬときはあなたが笑って、周りの人が泣くような人生を送りなさい。



▼笑顔がいいのは誰しもわかるけど、「笑顔が神聖」という考えはなかったな〜。メモメモ、、、......〆(。。)
いつも自分の本当の中心に誠実に、ちゃんと声を聞いて、毎日を過ごしたいと思います。思いがあっても、伝えるスキルを磨かないといけない時もあるよね。そこが難しいけどね。先入観、懐疑心無く…ですね。

最後の
★あなたが生まれたとき周りの人は笑って、あなたが泣いたでしょう。だから、あなたが死ぬときはあなたが笑って、周りの人が泣くような人生を送りなさい。
これが私の目標です。でも、実は笑顔で楽しく送ってほしいな♡ふふ




レッスン後、久々に専属へアアーティストのけんけんにセットしてもらいました〜。なんでも話せるソウルメイト君で〜す。あんがちょ〜!
てなことで今日は撮影なのです。いいものになるように頑張ります٩( ᐛ )و


GW初日、東北新幹線、あらら、しっかり〜〜!!!でしたね。
北へ南へ東へ西へ〜皆様お気をつけて〜行ってらっさい。

Goooooooood 月末!笑 え、、明日から5月なんだ…。はやっ。
(❃•̤ॢᗜ•̤ॢ)✲*。♡ GO GO GO〜〜〜。