eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

沖縄!ほぐれッチ®でセルフケア・ 柔軟UP・身体の使い方講習会!

おっはようございます〜。


7月沖縄で『ほぐれッチ®で セルフケア・柔軟UP・身体の使い方講習会』を開催します!
日時:7/12日曜日 13時〜16時
FEE :4,000円
場所:琉球インターナショナルバレエスクール
   http://ryukyu999ibs.ti-da.net/
   駐車場あり
   沖縄県 中頭郡沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目2−10
https://www.facebook.com/pages/%E7%90%89%E7%90%83%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%AC%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB/277324745734538?fref=nf


※ほぐれッチ®セット+mini をご持参下さい。

スーパーボールは49mmのもの。下記などからご購入できます。
http://d-kokuya.shop-pro.jp/?pid=39595906


講習会のお申し込みは下記の専用メールフォームから
https://eicohatta.com/schedule


動く身体、身体の勉強をしながら楽しく創りましょう!٩(๑´ᗜ)۶⁾⁾♪٩(´ᗜ`๑)۶⁾⁾



★昨日は、今日から始まる、2015新体操ユースチャンピオンシップ出場のNOVA新体操クラブのみんなと、いつも練習に行っている日本女子体育大学の個人のみんなも一緒にコンディショニング〜 with ハンモック。




彼女達は普段の伸び過ぎているので、ストレッチよりコンディショニングです。贅沢でしょ?それでも色々深まります!
「楽しい〜〜♪」「軽〜い、いつもよりラクにいく〜〜」と連発٩( ᐛ )و 
ハンモックの中でリラックスしてました(๑◔‿◔๑)/

少しコアトレもしました。皆、しなやかで力強い演技を!
高校生はユースの試合、大学生は、インカレ、JAPAN、そして教育実習もがんばってね!(✪▽✪)/



長野の新ゆるキャラ ほのか姫
普通、前横前横ですが…
後横後横(≧∇≦)
さすがっ!ヽ(;▽;)ノ
最上級の笑顔っす(・◇・)/~~~❤
鬼可愛い。惚れてまうがな〜\(//∇//)\


https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/823572601063826/?l=4437780070424281941


https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/vb.100002332816787/823572601063826/?type=2&theater¬if_t=video_processed




〆(。。)本日のお言葉  by【そわかの法則】小林正観

神が、人間の為す行為の中で好きなものは
「そ・わ・か」です。

すなわち、
そ=掃除
わ=笑い
か=感謝
です。

これらの三つの行為を続けている人間を、
どうも神さまが応援しているように思えます。
心のゴミを取り除く
無限にお金が入ってくる方法は、
トイレ掃除をすることです。
お金が入ってくるコツは、
「我欲」「執着」「こだわり」という
三つのゴミを取り除くことです。
この三つのゴミがなくなると、
お金が勝手にどんどん入ってくるようです。
この精神的なゴミを取り去る方法は、
掃除をすることです。
トイレ掃除に関していうと、
自分の使ったトイレはきれいにして出てくること。
自宅だけではなく、
コンビニでも映画館でも、
自分が入ったトイレが汚れていたら、
一点の曇りもなく磨いて出てくる。
そうするとなぜか、臨時収入があるらしいのです。

「そ・わ・か」で「徳」を積む
「そ・わ・か(掃除・笑い・感謝)」をやっていると、
目の前にいろいろな現象が起こりはじめます。
「ああ、自分は恵まれている」と思うようになるでしょう。
そういうことを実践している人が何かを始めようとすると、
あっというまに支援が来ます。
それは、その人が、毎日「徳」を積んできたからだと思えます。
その積んだ「徳」のおかげで、すぐにまわりから支援が得られる。
自分の力だけでやろうとするよりも、
支援していただけるような日常生活を組み立てていくことが
 「得」なのです。
 まさに、
 人徳の「徳」とは、
 損得の「得」なのです。
 生きる意味
人間が生きる意味とは、どれだけ「人の間」で生きてきたか、
他人からどれだけ喜ばれる存在であったか、ということのようです。
本気でそういう生き方をしている人を、
宇宙は見捨てないようです。
一生食べさせてくれるようなのです。
一つでも多く、神さまにも人にも好かれることを
実践していくと、本質的な人生(楽しい人生)が待っているようです。



▼小学生の頃から、学校へ行く前に家の掃除をしないと学校に行かせてもらえませんでした。
玄関とトイレは家の顔だからきれいに!が口癖の親でした。
必ず先祖と神様に手を合わし、供え物をする当たり前の風景を今になってちゃんと自分の新しい家庭でやっています。
掃除は心も毎日クリーン・クリアにしてくれます。整理も含まれますね。
笑いと感謝は本当に無いといけません。
『そわか』いい言葉ですね、こゆ〜のが流行語大賞になって欲しいね。笑


私は、まだ人間ではありません。
人と人の間をやれてこそ、はじめて『人間』になれます。
まだまだまだです。人に間をやってもらっている感じ。
『間』を大切に行き来できるよう、今日も学び、です。多謝。



今日から日曜まで、新体操競技ユースの2チーム帯同です。
若い選手の皆さん、日頃の練習の成果を楽しんで発揮して下さいね!
ファイト〜〜〜〜!!! (ง •̀_•́)ง(ง •̀_•́)ง(ง •̀_•́)ง
あっという間の週末… Σ(゜ロ゜;)!!
目にいい緑を深呼吸!グリーングリーンな週末を!(๑◔‿◔๑)/


※明日は朝のレッスン休講です。よろしくお願いします!