eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

やっとかないと氣が済まないレベル!?

おっはようございます〜。


お世話になっている宮城の名取高校の男子新体操部の皆さん、三つ子君達が出るそうです。是非ご覧下さい〜。また誰かを当てる時間になります、笑

TBS系 サンデーモーニング
6/7日曜日 午前
http://sp.plus-blog.sportsnavi.com/jgamrg/article/127

ほくろで判断するようですが〜笑

私のはこれ。笑
古過ぎて笑えますが。


個人的には指導に一生懸命な先生達の方を取材して欲しい氣がしますが…見えない根っこの所はなかなか注目してくれないっすよね〜。…。
ちぇけら〜〜。喝っ〜〜か、あっぱれ〜か〜ですね。



◉本日のタイトル:やっとかないと氣が済まないレベル!?

新体操や体操の女子がよくやるんですよ〜〜泣 (꒪▿꒪;) =͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
いいと思っているんですよね。多分。ていうより、これをやっとかないと氣が済まないレベルです。
この「やっとかないと氣が済まないレベル」は、指や首、腰の「ぼきぼきっ」とやるのと、同じですよね。全部危険な行為ですがね、わかってますかね〜。
特に首や腰は身体の要の部分。多くの司令塔である神経も通っている場所の首や身体のバランスをとっている腰を痛めたら、車椅子ものですよ。
やめることをおすすめします。
ケガしたら、きっと気付くのでしょうね、、でもそれじゃ遅過ぎるっ!たのむじぇじぇじぇ〜〜〜!!!


写真のこのある意味新種のS字はだみだみ〜!ですよ。
その世界にいると麻痺してしまいますが、整体の方や医師、一般のひとが見ると「なにこれ?身体壊しそう〜」というのが、はだかの王様的意見です。
こないだの名古屋でのセミナーでも、主催者の方に「八田さんのセミナーって、柔軟とかほぐれッチとかってことでなく・・・世直しセミナーなんだなぁと感じました。」と言われましたが、批判ではなく、色んなしがらみや人の目を伺いながら言えないより、シンプルにこうだからこの方がいいんじゃない、という正直な、はだかの王様的意見を言えるっていいと思うからです。
全くなんの下心も無いですし、政治的意図も無いです。笑 実際は、やってもやってもそうとられる場合が少しあるから悲しく残念なこともありますがね。全く不思議です。笑 ま、信じることをしっかり伝えるのが使命なので、何と言われてもいいですが、言うなら直接いって下さい〜と言いたいです。私は逃げも隠れもしませんし、ちゃんと反省もします。 笑

横道に反れましたが…
ある意味、腰の骨への負担が半端無いので、腰の疲労骨折になりますし、肋を開いての動きは力を発揮できません。
肋を出して出っ尻にしてその場で何回かジャンプすると答えがわかりますよ。
コアを使おうとしても使えないです、身体が締まりませんから。
針金と同じです、同じとこだけこんなに折り曲げたら切れますよね? Vでなはく、Uで身体を使って下さいね!
特にこの子は、万歳の方の手は、こんな風に肋を出してあげる癖があるので、一見可動域があるように見えますが、反対の下から後方上には、可動域ありません。
身体は表裏一体…です。
逆のことを考えていきましょうね。
できることだけ、人は何回もやってしまいます。でも毎回言うように、もうできていることは身体はわかっていますので、そんなにやらなくても大丈夫です。上へ上げる度に、下の方の負担を増大していることに気付いていません。
だから、下をケアしてあげると、下から上もあがるようになりますyo。
そして、この子はさらに、足のつま先を手前にするフレックスという足ができないのですが、それは、この新種のS字的な姿勢が多い為に、かなり前重心なわけですから、足首や甲の方への負担があり、ふくらはぎががんばってしまうからです。前への上体を引き止める、潰される股関節もやられてしまいます。
そういう弊害や悪循環に早く気付いて修正していかないと将来的にも不具合が出る身体になってしまう、ということを肝に銘じて下さい!
将来結婚して出産する身体ですよ!よろしくお願いします。

フレックスも、ふくらはぎと足首、アキレス腱周辺をほぐしてあげることで機能していきます。
新体操でボールの操作を足首でやりますので、これは必須です!それもありますから、是非、もうこの動きはやめて下さいね!お願いします。


関連ブログ記事  ご参照下さいね。
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150126/1422227488
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20140606/1402016733
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20140702/1404257007
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20140601/1401572665
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20131126/1385421896



〆(。。)本日のお言葉  
by エレノア・ルーズベルト

自分自身を
扱う際には
頭を用いなさい

ただし
他人を扱う際には
心を用いなさい



by アンソニー・ロビンズ

★真の人間関係に
駆け引きなどは
存在しません



▼は〜いっ( ・ิ ω ) ノ・ิ



今日は雨ですね〜梅雨に入るのかな〜。色々浄化しますように〜。
Happy birthday つ〜ゆ〜。
からしゅびばしぇんでした。

今日もレッスンお待ちしています〜。足元お気をつけていらして下さい!
Gooooooood Wednesday (๑◔‿◔๑)/