eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

喉痛、、むくみ。。。

おっはようございます〜。


梅雨らしい毎日ですね。昨日のレッスンで、風邪から急性の副鼻腔炎になり、痰で咳になる〜という方がいらしたので、鼻と喉にいいツボからアプローチしたらすっきり鼻が通りましたん。
写真の手の三里と孔最(こうさい)の場所と、ブリーズライトのような鼻テープの場所:鼻の両脇を指圧するといいですよ。



あと、この時期むくみがひどい人がいます〜。

お臍の上に文字通り「水分」というツボがありますので仰向けでゆっくり指圧してみて下さいね。太ももの裏にも腎臓系のラインと、足裏の湧泉〜中心〜土踏まずの所のラインでツボ押し棒で指圧流してあげます。ふくらはぎのケアもしっかりしましょん。

お茶はルイボスティ(ノンカフェイン)などがおすすめです。
香ばしい藍の実の和茶がかなり香ばしく美味しいですyo!
藍はカリウムを豊富に含み、マグネシウムアミノ酸なども含有!!

毎年の梅雨、四季のそれぞれにつき合える身体の方を作った方が早いですね〜。
仰向けでおへその自分から見て真横を深く押してみてすごく痛ければ免疫力が落ちていますので氣をつけて下さいね。おへその円周を全部押してみて真横だけならまだいいですが、全体痛い人は要注意です!痛きもちい〜状態がいいと思います!



〆(。。)本日のお言葉    by 重松清

本当にこれでよかったのかどうか考え出すとキリがなくなってしまう。だから、他の作品でも同じですが、『十字架』を書き終えたいまは、「まあ、とにかく出来上がったんだから」という満足感と「オレ、ホントにヘタクソだな」という自己嫌悪が半々です。でも、意外と自己嫌悪の部分が次の物語を書く力になっているのかもしれません。



▼結局、この繰り返しです。
本を書こうとしているのですが、何かがひっかかっています。もうすぐ解けそうですがね。日々の様々なレッスンやレクチャーで見えてくることをそのまま簡単に文章やイラストで表現できればいいな〜と思いながら今一スキルも無く撃沈です。
達成感の満足と自己嫌悪、不完全故の次への起爆剤ですね。
この両方の氣持ちを大切にしたいと思います。
だってキリが無いも〜〜〜〜ん。笑



今日から代々木体育館に高校生の帯同でお邪魔します〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و
体操競技全日本種目別選手権が今週末です、選手の皆さんファイトです!TV放映もあると思います。応援お願いします!

Goooooooooood Thursday (๑>◡<๑) ♥︎