eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA NSクラブ!

Gooooood morning名古屋だがね〜でももう大阪へ〜やで( ^ω^ )
めっちゃ暑いで〜。笑





昨日は愛知の女子新体操 NSクラブさんへお邪魔しましたぁ。
側弯症、シーバー病、オスグッド、ヘルニア、シンスプリント…てなリクエストでしたが、皆解消、改善策レクチャーできました。
所謂、成長痛というのは、成長痛だから仕方ない、ではなく、ちゃんとそうなる原因を探り、理解し、ケアをきちんとしてあげるとなんでもなくなります。
追い追いご紹介できればと思います。
簡単に言うと、誰でも骨が成長するわけですから、それを阻む硬くさせている筋肉をほぐしておけばいいだけです。硬くさせる動かし方、ケアをしない、から痛いわけです。
放っておかないようにして下さいね!
いつものように可動域はぐっと出ましたし、身体の使い方も軌道修正しました。皆真剣にメモとりながら身体の勉強してくれました。
是非継続してくださいっ(`_´)ゞ
またお会いしましょん。ありがとうございましたm(._.)m



名古屋の夜ごはんは常連の薬膳料理の杏ZUさんへ。
いつも身体を心配くださり、濃い〜薬膳スープをご用意してくれてました。干し山芋と棗、かなり元氣になるレシピ、これ以上元氣だと鼻血ブーです。笑 締めのスイーツ、羅漢果ゼリーは、絶品です。砂糖は一切使用してません、優しいお味。全国区にお願いします。笑
幸せなひとときを毎度ありがとうございますm(._.)m 頑張れます!また帰りますね!ひひ( ^ω^ )♥️



今日から体操、インハイです。暑い熱い大阪、サポート頑張ります(^O^)/
ほな行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ
Gooooood Thursday with 大汗!