eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA関西高校 全ジュニ優勝!!!!!

おっはようございます〜。
※試合帯同のため、メール返信、DVD発送などが滞っていて申しわけありません、今日中に対処します。


全日本ジュニア体操競技選手権終了しました、関係者の皆様お疲れさまでした。優勝、入賞おめでとうございます!
おかげさまで帯同させて頂いた関西(KANZEI)高校が優勝を飾りました!本当に本当に嬉しいです!個人、種目別も多く入賞できました!


キャプテンケンタロー、米倉、しゅうと、ウッチー、マエコー、いぶき、ほんと、かっちょ良かったよ!応援の皆もおめでとう!
関西高校は最終日の前日に競技を終えていて結果を待つ状況だったので、皆1種目ごとに計算をして、他校強豪校の猛追撃をドキドキしながら拝見し、僅差で逃げ切り客席でその瞬間を迎えました。<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
あの瞬間は忘れることは無いでしょう。胃が痛かったです。笑
私などほんの短時間しか参加していませんが、緻密な熱心な指導の藤原先生、師匠の背中を追う西岡先生、多くの選手を送って指導しているゆうじ先生、ケアとアドバイスのサポートをずっとしてくれている益岡先生、溝田先生、そして保護者の皆さん、学校関係の皆さん、それに見事に答えた選手の皆さん、『藤原組』みんなの思いが結集した「優勝」でした!(❛ᴗ❛人)✧

私事ながら、そもそも体操競技との出会いは、昨年の11月に女子新体操の岡山県の講習会に関西の藤原先生がご参加下さり、その後すぐ、ケンタロー君を連れて腰のケガのことでスタジオにいらしてくれた所から始まりました。以来、ほぐれッチ®を取り入れて下さり、私のBODY WORKの理論をおそらく、日本一実践して下さっている所だと思います。
優勝決定の瞬間、藤原・西岡両先生との握手、隣にいた水口先生に「八田先生のおかげやね」、山崎先生に「ほぐれッチ優勝やん」って言ってもらえて、何より嬉しかったです!
その後も体操にはジュニアのナショナル合宿の講師や色々な体操クラブやライバルの高校、大学にも行かせてもらい、他の選手や様々な方への心配やアドバイス、心配りも常な、藤原先生の寛大な細やかな心遣いと指導に尽力されている姿勢に、人生の生き方さえ教えられているほどです。
やっとその藤原先生にご褒美というと大先輩におこがましいのですが、みんなでギフトできて心から嬉しいです!
本当におめでとうございます!インハイも今回もいい闘いを見させて頂き、ライバルの存在も本当にありがたいのだと感じます。
体操競技素晴らしいです、関わらせて頂き本当にありがとうございます。こういう経験をさせて頂き心から感謝致します。まだまだ勉強しますm(._.)m



個人総合優勝の市船の賢哉くん、ジュニアの合宿で知り合ってからほぐれッチを愛用してくれてまして、試合後に「先生、試合中にほぐれッチ使ってたの見てくれてました?」って言ってくれて、「こことここやるといいんですよね〜」って身振り手振りで話してくれました。西岡先生と、使ってる使ってるって客席から見ていたので嬉しかったです♪ 彼の美しい丁寧な体操もすばらしかったです!優勝おめでとう〜〜!! (๑^◇^๑)/ 



ほぐれッチ®は、本来身体の使い方ができている人や疲労が無い人には必要が無いもので、私のやりたいBODY WORKをする時に偶然上から落ちてきて、笑 必要不可欠でアイデアを発案してできたメソッドです。
ケアも徹底的にしてプラス身体の使い方をわかると、パフォーマンス力があがる、ということを実際にラボし、証明してくれた関西の皆とそこまでマニアックなまでに探求実践してくださった藤原先生に大感謝です。今年は岡山に何回も行ったでしょう?笑 ほんとこんなご褒美ありがとうございます!
長くなりましたが、この8ヶ月に色々なことがあり過ぎましたが、嬉しくて書き足りないほどです。リア充に青春ドラマです。笑
とにかく藤原先生という人は本当にたいした方です!笑
先生おめでとうございます!に尽きます! ⁎❛ั◡❛ั⁎☆”
最後に仲良しのライバルの森川先生もいつもご登場ありがとうございます。笑!
出会うきっかけとなったケンタロー、優勝カップを持たせてくれてありがとう、立派なキャプテンだったよ!ケガからここまでよく頑張りました!ありがとう!優勝カップ重たいのね。ふふ。
大会関係の皆々様本当にお疲れさまでした! (*・ω・)*_ _)ペコリ




〆(。。)本日のお言葉  by イチロー選手

準備というのは言い訳の材料となり得る物を排除していく、 そのために考え得る全ての事をこなしていく



▼まさに関西高校の藤原先生が取り組んだことでした。
成し遂げたからすばらしいっ!
私もまたこれから、原点にかえり出直すつもりで精進します!



残りの8月もまだまだ色々盛り沢山、走ります〜ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
Goooooood Wednesday !!! ₍₍ (ง ◔‿◔ )ว ⁾⁾