eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

衣服を見よう〜!

おっはようございます〜〜。


今日から9/1まで不在となります。海外ですので、連絡も少しとれないかもしれません。メールの返信、DVDの発送なども遅れますのでご了承下さい。
あれ以来(どれ以来)、携帯iphoneからのブログアップが出来ないので、文章のみ、、になります。あちらでパソコンで出来そうならチャレンジしますね。
FBは投稿できると思います〜。そちらでよろしくですん。

salon_ta……で始まる@ezweb.ne.jp  のメルアドのハンモック予約(11月)の方、変返信エラーですので、ドメイン解除してお申し込み下さい。予約はとれていますが、ご案内できません。よろしくお願いします。



火曜日に録画しといた『NHK:めざせ!2020年のオリンピアン、パラリンピアン!』で、さまざまな競技のインターハイ特集でしたが、皆将来を見据えてしっかりしてましたね〜。
アーチェリー、新体操、体操男女、棒高跳び槍投げの選手が出演。見ていて、それぞれの思い、悔しさ、不安、意欲、色んな意味でおばちゃんも初心に戻る思いでした。

人間性を高める。
世界一の努力と感謝。
小さな目標をたくさん作って高める。

地元八戸の、体操:大久保君(現・福井県鯖江高校1年)は一番上のフリップ。
「人として成長が無いと体操も成長が無い」って言ってました。なかなかやりよるね〜偉過ぎる!大人が勉強になった番組でした。熱くなりました。笑
オリンピックを目指す皆さんも競技をしている皆さんも(大人も)自分との闘いですね、ファイト〜!!! (ง •̀_•́)ง(ง •̀_•́)ง(ง •̀_•́)ง
応援します〜!! 応援お願いしま〜す!!!



◉本日のタイトル:衣服をみよう〜!

バレエをやっている女子、左の体側をストレッチしているのではありません〜。
右足を上げて自分の身体へ柔軟していますが、このレオタードのように歪んではいけません。
レオタードのように筋肉もなっている、ということ。
できるだけ歪まず、です。歪んでいるということは、どこかが緊張している、ということで、この柔軟をやる度に痛みを作っていることになります。
しかも、この重力の無い状態でこの脚をあげる時にこんなに歪んで形状記憶してしまうと、無意識に立って脚をあげる時もこのように使ってしまいます。
側湾症につながりますね〜腰痛につながりますね〜。
とにかく、昨日も書いたように、
歪ませて使わない!りきませない!緊張させない!止めない!身体の使い方が大切です!
身体の知識をきちんと持って動くようにしましょう。
そうすれば、究極実はほぐれッチ®も必要無いのですよ!
姿勢の悪さ、いびつな変な身体の使い方を直す方が最優先です!そのことをわかって頂きたい!
自分が動くとき、衣服はどうなっているか見る、意識する、だけでちょっと身体が変わります〜。やってみてねん!



〆(。。)本日のお言葉  byイチロー選手

・フォアボールを狙いにいくようなバッターは
 その時点で負けています

・プレッシャーに潰れるようだったら、その選手はそこまで


▼読んでいるだけでドキドキしてきます。
人の前でしゃべったちするのは意外と平氣ですが、試合を見るのは一番きらい。笑 自分がやる方がいいかな…。
とにかく、最後はメンタル、ですね。その為に普段通りできるための練習、練習が試合通り、そういう準備をしっかりすることですね。
先日優勝を飾った岡山の関西高校ではそういう取り組みをしています。本当に勉強になります。
平常心、これが大切ですね! 心も左右されない、冷静に、ぶれないで穏やかに毎日を過ごしたいものです。




◉ほぐれッチ®愛好者の方から色々な使い方のアイデアを逆に頂きますが、車の運転席〜すんばらいしい〜〜!!!!
しかも、この入れ物がなんともな斬新な発想。なんだと思いますか? 答えはCM2のあとで…。笑 クイズにしときますね。笑
して、移動の多い私は腰が痛くならないように色々試行錯誤の結果、かまぼこ型ポールの発泡を半分にして持参しま〜す。腰のS字にぴったり〜。
これも持参〜。ラクナール http://www.rakunal.com/
勿論ほぐれッチ®も。
今日も長い移動なのでしっかりケアしながら〜です♪
ほな、シアトル、行ってきま〜す♪ ドキドキ、、、

Goooooooood Thursday ⁎❛ั◡❛ั⁎☆” 


人として成長、人として成長、ぶつぶつ……。。。 ‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )