eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

乾燥注意報!喉を守れ〜〜!!!

おっはようございます〜。


昨日は、レッスンとレッスンの間に、お誘い頂いて、サンスクリットマントラの世界的なマスターのアーナンドラジョージ先生と愉快な仲間とお食事。

とてもきさくで楽しくて優しいアーナンドラ先生。是非マントラヒーリングで癒されたいです。(最近の日本語ブームは「面倒くさい〜」だそうで。大笑いしました、使い方も絶妙wwww)
万菜美先生とのコラボも実現して欲しいから、私のスタジオでお招きできるようにがんばるわん♪ ナビの阪崎先生、アシスタントのステファニー、タイ古式のHiroさん、楽しい時間をありがとうございました。ガリウーマンもこれからもパワーアップし過ぎないように精進します。笑
Lotus8でTTなど、ライブなど https://www.facebook.com/events/411183949092145/ なされるそうですよ。ちぇけら〜〜!!




◉本日のタイトル:乾燥注意報!喉を守れ〜〜!!!
昨日のレッスンで、喉を痛めてダウンした人が病み上がりでいらしたんですが、こう乾燥してくると、喉はやられてしまいます。
私が日々実践しているのが、とてもシンプルな、寝る時口が空いて喉にウイルスなどが入らないようにする、テープ口封じ。笑
結構単純ですが効き目いいです。めちゃ変ですが。笑

ニチバン 低刺激巻ばんそう膏 スキナゲート
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dhpc&field-keywords=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%83%90%E3%83%B3+%E4%BD%8E%E5%88%BA%E6%BF%80%E5%B7%BB%E3%81%B0%E3%82%93%E3%81%9D%E3%81%86%E8%86%8F+%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%8A%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88

おすすめはかぶれにくいテープです。
どうしても疲れて寝ると口空いちゃいますからね。笑 ちっとも色気がありませんが、この際そんなのどうでもいい〜。そんなの関係ね〜。貼って貼って〜〜〜!!!!
マスクだとなかなかうまくいかなかったので、これで〜す。マスクのひもの後もなかなか消えない年齢だしさ、ぶつぶつ…(╥╯θ╰╥) 笑 (°口°๑)!


そして、鎖骨内側のリンパ節&耳下、エラのリンパ節を特にしっかりほぐしましょう。さするだけでもいいです。リンパ節はウイルスと闘う所。そこが詰まってると闘えないっす。勿論全身のリンパ節をほぐして、ケアもしてリンパ液も流しましょうね。老廃物の1割を流すリンパです、しっかり流しましょう!
最終的にリンパは心臓の方へもどさなければならないので、その手前の鎖骨リンパ節がと滞っていては困るのですん、リンパ液は、ここから静脈に流れこみます。鎖骨の下を触って痛い人は滞っていますのでそこもほぐしてね。だいたい何か不具合を持っている方の側の鎖骨下が痛いですから…必ずリンクします。そういうチェックして自分の調子を知ることが大切です!やってみてねん。
以前ブログでも書きましたが、リンパ液は、一分に20-30cmくらい程度しか流れません。ということは時速12-18mてことですね。とてもゆっくりなんです、血液は約1分間で全身を一周してきますから、その差はすごいっすね。
体内の液体と言う液体、水分、血液、リンパ液、関節液、汗、関節液、涙、唾液、鼻水、尿、組織液、などなど〜〜自分の身体を支えてくれてる液体軍団、これからは軍団さんたちを感じながら、体を動かすと、色んなものを滞りなく流してあげたくなると思います。こういうことが私は生きた解剖学と思いますyo。ありがたい流れです。
たのむ、流してくれ〜〜!!!笑 シャットアウトウイルス!であります。



★コアトレクラス、感想ゾクゾク〜〜。
「結果的に、1日半にわたって筋肉痛がぐるぐる回りました。昨日は肋骨の内側あたり(笑うところ少し痛くて新鮮でした・笑)今日は腹直筋あた り。ヨガでも、逆転のポーズが安定したり、新鮮な発見がありました。
日々の稽古でも少しずつ取り入れることができることも 教えて頂いたので、試していきたいと思います。仕事のスケジュール上毎週は厳しいですが、また参加したいと思います。

アウターの筋トレはもう一切やらないようにしていて。とはいえ気になったのは、ハンモックを使った“インナートレーニング”。
自分の体重負荷をほぼゼロにしていくつか身体の使い方を試してみる。わずか1時間のレッスンですでに軽い筋肉痛wwwしかも肋骨の内外側あたりとでも言えばいいのかな。珍しいとこ(笑)
トレーナー八田永子さん、心身の使い方の達人だ。身長差15センチ以上、体重差20キロ近く。説明の途中、この体格差の僕を軽く押し返すという神業を炸裂!いやーすごいもんだ。しかも涼しい顔で(笑)!!
レッスン内容は、ゆっくりした動きの中で、身体の動かし方を丁寧に見直すというモノ。勢いに任すのと違い、嘘がつけない。もちろんふだんやってることのサポートにもなるし、日常生活で快適に動くことにも大きなフィードバックがありそう。ヨガ・バレエ・武道それぞれを、またがった内容も多く含まれていたので、とても勉強になりました。終わってから練習生の方がルルベとかしていてすごく安定して気持ちよさそうにやってたし(笑)オリンピックの体操ジュニア選手のコーチもされているみたいで、こんな先生がいるなんて東京オリンピックが初めて楽しみに思えてきました。」

▼ありがとうございます〜。
ハンモックコアトレは、すぐつくし、効率的につくので、「回数少なくて最大の効果」が売りですし、コアを意識しやすいです。あっという間にコアがつき、時間短縮する分、他の時間を有効に使えますから部活などではめちゃおすすめですよ〜〜!


〆(。。)本日のお言葉 by ノーベル物理学賞 梶田隆章さんが小柴先生に言われたこと

「正しい道を見つけ、明確に結果が出る研究をしなさいと教わった」


▼なんか身に沁みる〜〜。明確に結果が出るBODY WORKをしないとな〜。
もっと笑顔になるやつ、がんばるわ!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀




昨日とても美味しいお料理を頂いて、その後の2レッスンもさらにパワーアップしてしまいました。反省。笑 おしとやかにしときます。このままだと単なるつお〜いおばちゃんになってします。笑
今日も秋晴れの東京。秋の美しい日々をenjoyしましょう!
Gooooooood Thursday  ꒰ღ˘◡˘ற꒱♡