eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ハンモックストレッチ®クラス 来年1月の予定をup

おっはようございます。


ハンモックストレッチ®クラス、来年1月の予定をupしています。パソコン騒ぎでアップしたお知らせが遅くなりました(๑•ᴗ•๑)੭ु=3


ご予約は下記より。
https://eicohatta.com/schedule
お待ちしております〜( 'Θ')ノ~☆
※12月のハンモックコアトレはスケジュリング中です。今しばらくお待ちください (*・ω・)*_ _)ペコリ



たまにはご飯の写真。昨夜は深夜練もあったので力をつけるのにJFが餃子を作ってくれました〜。まいう〜幸せ〜❤︎

最近家を空けることが多いのですが、JFがしっかりご飯を作ってくれるので大助かりです!女子はいいね〜〜♪♪♪
最近のレシピは、ネットで調べてトップにくるものをやるんだって。一番のは美味しいに決まっているから、だとか。確かに。
私は全て味付けは目分量経験値量ですが、JFは計量、そこが違う。とにかく美味しくてありがたくて幸せです!ふふ꒰ღ˘◡˘ற꒱♡
最近はJFが母になっています、老いては子に従え、です。笑
明日からまた5日ほど不在。頼んまっせ〜〜!
今日はレッスン後お楽しみもあるのでワクワクです〜。ご褒美ご褒美〜〜。うひひ。





◉本日のタイトル:後ろで手がつなげない

はい、繋げた。終了。笑

体操やっている最近の弟子くん。笑
そうね、やはり腕が発達する競技ですね。だから後ろで普通にも手がつなげなくなるほど。あまり太くなり過ぎると、あん馬の時邪魔になるのだそうで。
特に後ろの掴みがきついそう。
使い方を変えていくのと、負担の部分を知って、そこを必ずケアする、ということを常にしていくといいです。
後ろに支持して手首を少し反らせてつかむ、内側に捻るのは、腕の三里の縦のラインと平行するラインラインと2本、にの腕の内側(三頭筋ヘリ)、そして背中の大きい筋肉の広背筋の下の部分一体、首と肩周りのをケアしましょう!
とにかく使ったもののケアはしますが、ポイントがありますので、そこをわかると日々の道具の手入れがきっちりできまたちゃんと使えるようになりますよ〜٩( ᐛ )و
それにしても、無駄に太くするのは避けたいですね。なるべく身体を引き上げる。体重も増やさない。笑 太ももを使わないと太くならない理論と一緒です。コアで動けると腕の負担も少なくなります。
筋肉を大きくする=パワーではありません。インナーコアトレで形状記憶しましょう!
使ったらケアする。は鉄則です!それをしないからまた成長してしまいます。





〆(。。)本日のお言葉    by 塩沼亮潤大阿闍梨


★山で修行した人だけしか悟れないというのものではない。
それぞれの生活の中で、
それぞれに与えられた役目を果たしていく中で、
心を研ぎ澄ませ、
目を凝らし、
耳を澄ませたとき、
いろいろなことが悟れる。




★朝起きて、今日も一日よろしくお願いします。
と手を合わせ、
いいことして、悪いことをしない。

そして、夜、何事もなく、
無事終わったならば、
神さん、仏さんにありがとうございました
と感謝すること。

これが立派な信仰だと思うのです。

人生が行であり日々が行とするならば行に終わりなし
すべての出会いに感謝しながら
一息一息を大切に、この命つきるまで・・・




▼毎日が修行の場です。そこここに学びがあります。
謙虚。謙遜。人のため。自分のため。毎日を、今を、大切にしたいものです。
http://shionuma-ryojun.com/
皆さんありがとうございます。





今日は晴れてマイナスイオンいっぱいの東京だよ、おっかさん。
今日もレッスンお待ちしております。( 'Θ')ノ
Goooooooood 文化の日! (๑^◇^๑)/