eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

身体のどこを使うかで全く違うトレーニングになるし、つく筋肉が違うから注意!

おっはようございます〜。


本日の身体のお勉強:身体のどこを使うかで全く違うトレーニングになるし、つく筋肉が違うから注意!…って長っ。

https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/902868773134208/?l=7850023191693773728

https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/vb.100002332816787/902868773134208/?type=2&theater¬if_t=like


腹筋ローラーはどこでやるか? で例に、昨日のレッスンから。モデルがおばちゃんでしゅびばしぇん汗。逆におばちゃんでもできる、という例。笑
よく見るこれ、♪ローラっ!君はなぜに〜♪ ……いちいちふるっσ(^_^;)
色々なグッズって、どう使うか・どこでやるか…で、全く違うものなり、挙句の果てにぶら下がり器が洗濯干しになったり、ポールが枕になったり…。あはは…ちゃんと健康器具を使いましょう!


多分、これは殆ど女子には膝ついてやってやっと、かな?立ってる所からは一般には無理なのが現状かと。
男子でやれる人も殆どは腕や肩、肩甲骨、背中辺でやっているでしょう。そこの部分をマッチョに大きくしたい、やりたい人はそれでいい。
そこを太くしたくない人は逆にやらない方がいい、のでありますyo。太ももを太くしたくない人は以前筋トレの注意をしたのと同じです。
ただこれは、コアでやれると腕力無くてもできるということを動画にしてみました。手を万歳のとこまでやるには、腕や肩の力に移行しますので、今の私には無理です笑。
体操の最近の弟子くんは、万歳までいとも簡単に腕と肩甲骨と胸の筋肉でやってのけます。でも私がやりたいのはそれではないです〜。
コアを使うには、無いものはつける、そして使い方を知る、という順番でやる、です。無理にこれをやると、腰など怪我しますので、つけてからやりましょう!
コアは、腹筋だけでなく、背筋も横の腹筋もです。しかも固めない!
引き上げるコアをつけます。私は6パックではありません。


だから、パフォーマンスをする時には無駄なものをつけないでシンプルにインナーのコアで動くと重たくなく、スムーズにぶれなく動ける!てことを言いたいのあります。はい。


女性もこれできるとちょっと嬉しいかもです♪
是非コアで、ローラっ!なぜに君は〜♪を一緒に歌いましょう!笑

コアトレ部絶賛部員募集中。はまってる人増殖中です*\(^o^)/* レッスン予約お待ちしています〜。



〆(。。)本日のお言葉    
■by トーペ・ヤンソン/画家・作家


大切なのは、自分のしたいことを自分で知っていること。


■by ルイス・キャロル/作家


どっちへ行きたいか分からないのなら、どっちへいっても大した違いはない。



▼今日の身体のお勉強と同じ。何をしたいのか、どういう身体のしたいのか、それはどうすればいいのか、が分からないと成果もわからない。
間違わないこと。知識を得ること、やみくもではないこと。であります。
いい意味でショートカットで、確実にしたいことへ近づけることをしていきましょう!(私、やっぱせっかちだな。あは)
風景はゆっくり楽しみましょう!♪



雨の数日の東京のようです。潤っちゃいましょう!
Goooood Tuesday ♪( ´▽`)