eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

分離症になるカラダの使い方

おっはよ〜ございます〜。お寒うごじゃいます〜。


◉本日のタイトル:分離症になるカラダの使い方

もちろん体操の写真は、左が良いのですよ。
下の子は、分離症の子で、左の正しい脚前挙をすると苦しい〜と言いました。もう正しいのはできないくらいお尻を後傾させてやっているのです。
なんでもやはり最初が肝心!!
結局、勝手に自分で解釈して自己流になって分離になって悲しいのです。笑
是非指導者の皆様、いろいろ、本当に見てあげてください!!
分離、ヘルニア、すべり症は防げます!



これらの姿勢良くあちこちで見ますが、見てるだけで腰が痛くなります。笑
特に男性は、あぐらかいてこうしている人がほとんど!腰痛まっしぐら〜です。猪突猛進で腰痛。笑

というか、いつもの姿勢がカラダの使い方の時に出てしまい、怪我につながります。

以前のブログにも相当数書いていますのでご参考までに。

http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150916/1442359769

http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150709/1436395128

http://d.hatena.ne.jp/eigon/20140606/1402016733

http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150126/1422227488


骨盤を後ろにすると、前に倒れますから、背骨をまっすぐ保とうとりきみます。
骨盤は後ろに傾いているのに、パソコンの画面に上体は行こうとし、下半身は動かない、では、間の腰の骨は切れます。それが分離症。


さけるチーズを想像するとわかります。本体(背骨)から切れてさける。
分離症の人が前屈すると痛いのは、まさにこれで、後ろへ反るのは、さけたチーズが背骨側に戻るからくっつくので痛くないのです。わかりやすいでしょ?


こんな風に、分離症になるようなことを避けると、さけるチーズにならなくて済みます。(あれ、拍手のとこだよ 笑)笑
姿勢と、カラダの使い方!!要注意です〜〜!!!! (•’╻’• ۶)۶




〆(。。)本日のお言葉  by村上春樹


★高く堅固な壁と卵があって、卵は壁にぶつかり割れる。そんな時に私は常に卵の側に立つ。


★インターネットで「意見」があふれ返っている時代だからこそ、「物語」は余計に力を持たなくてはならない。


★人はどんどん変わっていくし、過去の発言に縛られたくありません


★人は勝つこともあるし、
負けることもあります。
でもその深みを理解していれば、
人はたとえ負けたとしても、
傷つきはしません。
人はあらゆるものに
勝つわけにはいかないんです。
人はいつか必ず負けます。
大事なのは
その深みを理解することなのです。


▼かっちょいいな〜〜。
私のはまだまだちょろいな。
出直します。笑  



日毎に冬に〜〜。つお〜いカラダ作りましょ!今日もレッスンお待ちしております!
Gooooooood Friday (๑◔‿◔๑)/