eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

世界平和を祈ります。

世の中のことをあれこれ言うことを避けてきましたが、
あまりに愚かな人間世界で昨夜から今朝は無力感が半端ないです。あまりにむごすぎます。

フィギュアのフランス杯が中止になったりサッカーの試合が中止になったり、生活の安全自体が脅かされる日々では、スポーツも運動ももちろんですが、生きていくことすら成り立たない。
自分がやっていることもちっぽけなことなのに、すべてを奪われていく虚脱感に襲われます。
笑いたい、語り合いたい、喜びを分かち合いたい、踊りたい、そんな小さなことをやりたいだけなのに。

報復には報復を、なんて、何度同じ過ちを繰り返すのか。
憎しみの連鎖でしかないのに。

一国の問題ではなく、世界全体が気づかないのは本当に愚かなこと。
何故に、9.11や3.11があり、色々なことが次々と変わらずに起こるのか、宗教戦争の歴史をまだ繰り返していくのでしょうか?
国教の無い日本がどういう投げかけを世界にしていくかが鍵だということを心から考えて欲しいです。

私ごときの意見は全く大したものではなく、立派なことも言えませんのでこれ以上は言及は避けますが…。
今日のサンデーモーニングのコメンテーターの皆さんがとても素晴らしい意見でした。再放送をお願いしたいくらいです。是非録画している方がおられたらアップして欲しいです。

世界の中の、一人の人間として、母親として、両親の子供として、ただひたすら平和を祈ります。

皆が尊重しあえ、笑顔で自分の好きな人たちと好きなことをやれる世界を、穏やかな日々を。