eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

『スクワット+腿上げ』のおすすめ。

おっはようございます〜。

※本日は、試合帯同のため、八田のレッスンはありません、間違いのないようにお願いします!ハンモックコアトレ、ハンモックヨガはあります!



◉本日のカラダのお勉強:『スクワット+腿上げ』のおすすめ。
以前、扁平足の人のスクワットの使い方をあげましたが、今日はそれプラス腿上げ。
昨日も、レッスンにいらした女性、半月板を壊してから、膝の曲げが怖いと言ってましたが、それは下に落ちるスクワットしかしないからです。太ももを引き上げ、上体をコアで引き上げるスクワットをしましょう!太ももも太くならないよ〜!膝も痛くないよ〜!
それより何よりも筋力を落とさないように!!!!柔らかさも必要ですが、筋力の方がもっと大事!『スクワット+腿上げ』をおすすめします!

足元は写真のように、アーチが落ちないように、セットし、まずはつま先の指を上げて、スクワットしますが、上から見て膝が親指より出ないような膝の曲げ度、女性は特に内股になりがちなので氣をつけましょう。

膝を伸ばす時は、お皿が上に上がるように、太もも前面を引き上がらないといけませんので、筋力が落ちてわからない人は、手で導いてあげて形状記憶します。
この「形状記憶」が体を動かす際にどんな場合もとっても大事。
胴体は、脳の中でもとても鈍感な位置にあります。舌とか目とか唇とかとても敏感ですが、胴体は本当に鈍感。
ペンフィールドとボルドレイのホムンクルスでも明らか)
だから、わからせないとなんですね。
スクワットの際も、腿上げの際も、しっかり太ももとコアで引き上げるのをわからせるために、手で引き上げてあげます。
何度もやって形状記憶しましょう。
回数は、10回でもしっかり正しいやり方で!
やってみてね〜!これもコアトレになります。コアを使う方ね。

扁平足の人のスクワット参考記事↓
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20151121/1448061093



〆(。。)本日のお言葉     by 宮本武蔵


▼勝負の道は厳しいね。でもその一瞬のために、日々の努力が美しい!
皆さん頑張って〜〜!!(*`◇´*)/ ♪
今日明日は体操競技団体全日本にお伺いします〜。サポート頑張ります〜。選手の皆さん、日頃の練習の成果を〜!
いつもの通り、淡々と!美しい体操にっぽん!ファイトです!
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[FIGHT]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ




Gooooooood weekend!!! (*^▽^*)ゞ