eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

全日本体操団体選手権

おっはようございます〜。

※メールが届いてない、というメールを2件頂いています。いずれも、返信済みなんです。ドメイン解除をお願いできますでしょうか?
福岡WSにご参加予定の方、日が迫っていますが、受付はしていますので、どうぞ、いらしてください。今日、また返信を試みてみますが、解除しないとまたエラーですので、よろしくお願いします。



土日は、全日本体操団体選手権に〜。見事に両日晴れ渡りいろんな意味で暑い熱い大会でした。
僭越ながらスポーツ紙見出し的に表すと、『日体大独走、日体大の白井選手!』かな。元気な日体大が一丸となって勝ち取った勝利でした。「3つ三番手なんですよ〜」って嬉しそうだった〜。大会のトリだった白井君、ピタッと決めて再高得点!体操の神が降りてました。精神的な強さが加わって、頼もしい、になった彼でした。すごいプレッシャーもあると思いますが、誰よりも体操を楽しんでいたように見えました♪
個人的には関西高校の帯同だったので、関西関連でいうと
・沖口選手の有終の美(コナミ)、赤ちゃんを抱いてのインタビュー受けている姿が印象的でした。お疲れさまでした!
・長谷川選手の怪我から復活の素晴らしい演技(日体大)、パフォーマンスも健在で安心しました。笑
・神本雄也選手の会場をうならせた職人技の連続、大貢献(日体大)、客席で弟くんのお兄ちゃんを見る眼差しがちょっとうるうるきた♪
・福大で役目を果たしていたはっちゃん。
・選手のサポートしているOBの縁の下の力〜。
・ナショナルジュニア選抜で活躍したけんたろ〜としゅうと〜!
・ 予選で自分の次の課題が見つかった関西高校のみんな!
番外編としては、
・かんさい高校〜のアナウンス、かんぜいでした、と訂正、みなさん、岡山のかんぜい!です!笑
・都会を歩いただけで太ももが痛くなった西岡せんせ。うける。
・決勝のナショナルジュニアの選抜メンバーを決める時に、「オレが出ようか」と言った藤原先生。をいをい…。
て、オチがついたところで、ライター的ルポでした。笑
FBの投稿で、同じ週末、小学や中学の大会を投稿している先生がおられて、その子たちを見ると、昨日のベテラン選手の皆さんも、ここからスタートだった人たちなんだなぁとしみじみ思えます。長い時間かけて成長する競技なんですね。今大会は、この1年体操競技に関わらせて頂きほんの少し知ったからこそ、本当にすごい競技だな〜と思いました。外から見る自分なので、ただただ指導者やサポートの皆さんと、本人の努力に感服致しますm(_ _)m
サブでも本番でも、体のオタクとしては、本当にカラダの勉強になり、様々な先生たちとのお話もありがたかったし、少しでも関わった選手の活躍は本当に手汗握りながら、観戦、テンションが上がり、脳が喜んでいます。これからも微力ながらお手伝いできるように精進したいと思います。
みなさん、感動をありがとうございました。
すごいな〜体操にっぽん!|




〆(。。)本日のお言葉     by Buddha ブッダ

What you think, you become.
What you feel, you attract.
What you imagine, you create.

人は考えたものになり、
感じたものを引き寄せ、
想像したものを創造する。



▼すごいものを見て感動すると、なんでもできるような力が湧いてくるのが不思議です。昨日もそんな感じでした。
感じたもの、経験したことを引き寄せて、その勢いを広げていくことが次の力になると思います。
今週も、開かれた広がりのある日々を!



今日で11月も終わり、本当1年はあっという間。残り12月は、レギュラーのレッスンもしっかり、そして14か所にお邪魔する予定。師ではないですが、走りま〜す。
Gooooooood new week !! ((((●・ω・)ノ ❤︎