eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA聖愛高校 野球部 テニス部 バスケ部 体操部

おっはよぅございます。
帰京しました〜メールの返信、順にします、申し訳ありません。汗


昨日は弘前の聖愛高校の野球部、テニス部、バスケ部、体操部〜と。
青春のにおいがぷんぶん。笑(手のポーズは、りんごポーズなんですよ!♪)

コンディショニング、動きやすいカラダ使い、脳との連携、コアトレなどなど盛りだくさん!
夏の甲子園の秘策のため内容は秘密。ひひ。
何しろ、野球部はポジションにより、テニス部はサーブやショット、バスケ部もジャンプの着地、体操は各種目の動き方により、などなど、結局は、決まった動きに対するケアのポイントを自分がわかるのが優先であり、ケアやカラダの構造に沿った動かし方を身につけ、動くのに必要なコア力をつける、それを使って動かす、走る。この順番でほぼ低燃費で効率的な練習になります。
自己流になっているカラダ使いやケアできてない、は結局怪我に繋がり、長持ちしないことになりますからしっかり見直して、やみくもにやらず〜考えて、考えないように!笑
しっかりケアしてからだと、マエケン体操もさらによく動きます!笑
https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/933134206774331/
皆、めちゃ動けるようになり、早く走ってました。良かった良かった。おーとか、やばい、やばいの連発でした。コアトレは大汗、笑
オフシーズンにしっかりカラダを作り、今年の大きな大会目指し皆さんがんがんご活躍下さい!
野球部、夏の甲子園、楽しみにしております!

このように合同でも出来るのは、人間のカラダは同じだからです。
またカラダの学びはご紹介しますね。
雪が例年より無い津軽でしたが、選手、先生たちは熱かったです!私も熱くなりました!笑 今度は私をふっ飛ばしてね(^O^)/
お世話になった先生方ありがとうございますm(_ _)m
競技枠を超えシェアして頂きありがたかったです。
またお会いしましょう♪( ´▽`)



今日もさまざまなレッスンお待ちしてます♪
Goooood day ♪( ´▽`)