eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

下半身リンク図

おっはようございます〜。


昨夜は不定期にレッスンをしている、ダンサーのためのクラス。
みなさん、様々な舞台でご活躍、是非お時間があったらお出かけくださいね!

★都民フェス コンテ
 http://tomin-fes.com/list/dance.html

★都民フェス バレエ
http://tomin-fes.com/list/ballet03.html

ハンモックでのコンディショニングとコアトレは即パフォーマンスに威力を発揮〜な感じです、是非ご体験を!
今朝の筋肉痛を楽しんでくださいね!ふふ。そして朝はトイレが快調〜になるらしいので、そちらも〜副産物で♪



今日のリンク図は下半身。ご参考にどうぞ〜。

miniほぐれッチで点圧オススメです!



〆(。。)本日のお言葉  by クルム伊達公子

★年齢を経ていくと人生が下降していくようなイメージを持っている人も多いかもしれませんが、私は決してそうではないと思います。たくさんの経験があるということは、それだけ選択肢をたくさん持っているということ。大事なのは、それをフルに活用するつもりで、日々前進することを忘れないことだと思います。


★本当は、頑張っている実感はそれほどないのです。楽しいことはいくらでも時間を忘れて没頭できるし、自然と力が湧いてきます。いまの私にとって、テニスはそういうものです。でも、それができているのは、自分の力だけでなく、パードナーであるマイクやスタッフたちのサポートあってのことだと日々感謝しています。



★私が時間を有効に使いたいと考えるのは、「一分の大切さ」を身をもって知っているからかもしれません。テニスでは一分あれば試合の流れが変わります。負けている試合であっても逆転が可能なのです。ましてや、アスリートとしての私に残された時間は決して多くはないのですから、より一層時間を有意義に使いたいのです。


★以前現役だったころと比べれば、体力や回復力が落ちていることは、素直に認めなくてはなりません。だからこそ、無駄を削ぎ落とし、有効な練習法を考える必要があるのです。



▼よく、全国を飛び回って、大変ですね、と言われますが、ち〜〜っとも思わないです、だって楽しいし、楽しい時間はあっという間に過ぎますから。
3〜4時間、すごい時は6時間以上、休憩なしでやります、それでも時間が足りないくらいなので。
私自身も若い頃より、体力や筋力は落ちていると思いますが、だからこそ、その分効率的な運動の仕方をしようとするし、経験値に基づいて、無駄なことをしないようにしているし、痛くならない方法を模索しています。それが結BODY WORKにもいかされている、と思います。
「自然と力が湧いてきます。」そんな感じが一番理想的ですね。
どっか無理に頑張って、ではなく、楽しく頑張れる、頑張らずに諦めない、少し頑張る、のがいいのだと思います。
これからもそういうBODY WORKを目指してラボしていきますね!
昨夜のダンサーさんたちもベテランもいらっしゃいましたが、まだまだ、変われる!実感があったようです。ソリストレベルのバレリーナも今までやってきた体の使い方を変えて、楽にできる〜って何度も確認してました。
いつでも発見、氣付きはあるものです。是非日々変化を楽しみましょう!




大寒の昨日と同じくらい冷え込んでます、体調に氣をつけて〜。
へーい٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶