eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

月刊誌『健康』3月号掲載 /メール不具合について

おっはようございます〜。

福岡WS受付中ですが、申し込み送信されないケースが出ています、今調査中です。すいません、お手数ですが、他のところから(ハンモックもうしこみなど)入って、備考欄に、福岡希望とご記入ください。
届いている方もおられるので、不思議です、、もしかしたら、各人の設定によるかもしれません。
サイトのフォームがメンテナンス中ですので、何卒、よろしくお願いいたします。
お急ぎの方は、

lesson★★eicohatta.com ★★を@に変えて、メールをください。

タイトル、お名前、年齢、性別、2つのアドレス、カラダの履歴(簡単な、今何をしているなど・無)を必ずお書きください。


よろしくお願いします。┏○))┏○))┏○))



主婦の友社月刊誌『健康』に掲載されています〜。

主婦の友社月刊誌『健康』に掲載されています〜。
関西高校の体操部、藤原先生の記事も。他の皆さんもご協力本当にありがとうございました。┏○))┏○))┏○))
体操という競技は、本当にハンパないパフォーマンスで、怪我と常に隣り合わせ、疲労もとんでもなく出ます。
ほぐれッチを取り組んでくださってから、選手の怪我が激減したのと、試合でも6種目やった後も、疲労がそうなく、もう一度試合できそう、と選手が言っていたのが印象的でした。
おそらく昨年は全国一、ほぐれッチを徹底的にやってくれた関西高校の体操部、もちろん前から強豪校ですが、全国優勝という成果も出してくださり、本当感謝です。┏○))┏○))┏○))
何より、美しさの得点と言われる、E得点が高くなったのと、関西高校の体操が綺麗になった、と言われたのが本当に嬉しかったです。
お陰様で、新体操、体操、シンクロ、フィギュアの審美系競技ではもちろんですが、他競技でもほぐれッチを柔軟アップとコンディショニングに使ってくれています、ナショナルチームの選手も試合にも持参して常用してくださり、お役に立てているようで、ありがたく思います。
バレエ解剖学を基本としている私、柔らかくしなやかで、弾力のある強靭な体、が目指すところのBODY WORKです。
『ほぐれッチとハンモックコアトレ、体の使い方』という一連のBODY WORKで成果を出してくれました。これからも皆様のお力になれるよう、さらに学びを深めて恩返しいていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。 (*・ω・)*_ _)ペコリ




〆(。。)本日のお言葉 by桑田真澄

★他人は失ったものに目を向けますが、僕は得たものに目を向けます。

★僕は、ダルビッシュ君のことを天才だと思ってるんです。

★"結果は大事、でもプロセスはもっと大事。"

★雲の上ではなく、自分の頭の中にピッチングの理想像があります。それに少しでも近づきたい

★プラスの中にはマイナスがあるし、マイナスの中にはプラスがある。

★"遠回りしてやることも、素晴らしいこと。"

★"今まで経験したことのないことを、毎日経験できる。
これは最大の楽しみです。"

★努力は、嘘をつかない。

★昔のことは振り返らない。今を精一杯生きる。
それが一番いいんじゃないですか。

★やるか、やらないかですよ、人生は。
やればそれだけのものが返ってくるし、やらなければそのままですよ。



▼今世の中を騒がしている件があるから言うのではないのですが、こういうことが何度となく起きる、ということは、やはり人々に何かを伝えるために、現象の世界で知らせてくれているのですね、忘れがちになるので。
起きていることに目を向けて面白がって群がり、野次馬のように井戸端会議をするのではなく、その奥にある、学ばなければいけないことの本質に目を向けるようにトレーニングしましょう。井戸端会議の時間と、お口がもったいない。
桑田さん著の『スポーツの品格』も何度となくご紹介しておりますが、私がこの本日のお言葉を毎度掲載しているのは、自分への戒めでもありますが、やはり、人は弱いのですから、(でなければ皆神です、笑)哲学というものを多少持たないと、すぐ崩れてしまうと思うのですね。特に私は品格のない人ですから。 ソコノオマエ (☝◞‸◟)☞ (ノ≧ڡ≦)てへぺろ
何よりも、とにかく自分を起こすことが一番しんどいのではないかと思います。順調にいっている時は、いいかもしれませんが、それでも、この幸せがいつかは無くなってしまうのではないか不安の毎日だったり..、とか、加齢してくると、失敗や凹みや絶望的なことがあると、もう立ち直れなくなる。人は実にもろく、どんどんラクなところ、悪の道に行ったりします。本当に弱くもろいと思います。
だからこそ、こういう言葉を常に目にすることで、そうじゃない、そうじゃない、と自分を取り戻す、軌道修正する必要があるのです。
私も毎日、毎一瞬そうです。
だからこそ、日々こうして自分に喝を入れる意味でブログも更新しています。
なぜなら、うつみたいな時期があったからです。
いつでもそこにおちてしまう自信があります。笑
★プラスの中にはマイナスがあるし、マイナスの中にはプラスがある。
今日は、この言葉にすべてがあると思います。
今一度、自分を起こし、、ましょう。でも起こせなくても、たっぷり時間をかけて、なだらかに起こしましょう。まだ寝ていても、眺めていてくださいね。
数ミリづつでも前進、前心しましょう。1年で365ミリは進めます。笑





今朝の関東の地震大丈夫でしたか?直下型っぽかったです、一瞬ひやっとしました。忘れた頃にやってきますね。
十分気をつけて、行ってらっしゃい〜! (๑^◇^๑)/