eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

扁平足矯正トレーニング追記

おっはようございます〜。


◉本日のカラダのお勉強は、扁平足矯正トレーニング追記
@なんば体操クラブ
実に近年は扁平足の子が多い〜です。
内側に倒れるので、太ももの外側がはる、くるぶしの内側や外側、中足骨などが靭帯故障、断裂、骨折〜、骨が出てくる有痛性外脛骨、外反拇趾になったりします。
繋がる膝や股関節なども壊れます。
長く歩いたりしても足が疲れやすくなりますよね。
ジャンプなどの着地はかなりの負担で内側に倒れたり、前につんのめりがちなので、転倒しやすいです。
1日も早く改善しましょう。

前にもご紹介したやつに、追記で、片足づつ深めますが、つま先立ちにして、土踏まずをかなり押してアーチを作ります。それを保ちながら降ろしてきて形状記憶してあげ、なお、親指だけ開くようにトレーニングします。慣れてきたら、かかとを落とすときに、指全体あげといて、小指側から順番につけて、親指だけまた開くを繰り返すといいです。
これをやる時、他のカラダのどこかがりきみますから、そうならないように氣をつけましょう。
甲も出ますので、ルルベも高くなり、綺麗なポイントになりますよ!つま先を潰して歩くのはやめましょう〜。甲をさらに出すために、膝をかなり前に出すといいですよ、指の付け根が痛くなるほどやりますよ〜。はい。
暇さえあれば、矯正トレーニング、やってみてね〜!


扁平足もブログで沢山公開していますのでご参照ください。
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20160123/1453506230
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150928/1443401437
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150528/1432766537
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150319/1426722950
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150421/1429574418




〆(。。)本日のお言葉   by 思わず涙する感動秘話FBより

【心のもち方】
一. 腹を立てるより許すほうがよい
二. 憎むより愛するほうがよい
三. 不平を言うより、感謝するほうがよい
四. 愚痴を言うより、喜ぶほうがよい
五. りきむより、任せるほうがよい
六. 威張っているより、謙虚なほうがよい
七. うそをつくより、正直なほうがよい
八. 喧嘩するより、仲良くするほうがよい


▼シンプルなことだけど、なかなか素直になれないよね、近い存在であればあるほど。そして自分にも。
素直になろう!その方がきっと自分が嬉しいのだ!₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾



寒暖差がありすぎますのであったかいお風呂に入って免疫力あげましょう!41度に15分!
心も体も暖かい1日を(≧∇≦)