eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

足の側面のリンク図。

おっはようございます〜。


◉本日のカラダのお勉強は、昨日の扁平足に関わる、足の側面のリンク図。

扁平足で、足が内側に入るということは、外側が張る、負担がある、ということで、これら、外側にある部分に申し訳ない、笑。
内側も倒れるわけなので、骨、内臓、など、圧迫〜。
だから、扁平足はいけないのであります!
こういうことを頭に入れると、姿勢も意識していくと思うので、カラダのことは、なるべく知識を持って、ロジカルに動いていくといいと思います。




〆(。。)本日のお言葉   by 思わず涙する感動秘話FBより

【何も無い人生訓】
おうかがいしたい
あなたは何ができるか
何を持っているか
ずば抜けた才能があるか
一流の教養が身に付いているか
学者に負けない知識があるか
一生遊んでいても困らない財産があるか
無い、私には何も無い
しかし、
これが何も無い人間にのみ闘える最強の条件だ


1、金が無いから…身体を張って汗を流し
2、人脈が無いから…大きい声で存在を主張して
3、信用が無いから…時間と金銭の約束を護り
4、頭が無いから…本を読み、人の意見を聞き
5、根性が無いから…逃げ道をふさいで前だけを見て歩き
6、イヤなことを言ってくれる人を…信頼し、師と仰ぎ
7、私を褒めてくれる人を…特に警戒し
8、今は何も無いが…何も無いことを最高の武器として闘う



▼まさに私がこれです。笑
何もないから、学びます。
大したダンサーでなく、カラダが硬く、未病、怪我オンパレードでした!
何でもあったら、アホになると思います。笑
何もないこと万歳!であります。そこから色々なものを吸収しようとし、何くそ!が生まれると思います。そんな風に導かれていると思います。



今日も気温は低いですが、晴れの東京のようです。
手のひらを太陽に〜♪という歌がありますが、カルシウムはビタミンDと一緒じゃないと吸収されませんが、紫外線でビタミンDを作ってくれますから、日焼けしたくない人は、手のひらだけでも太陽に当てておくといいですよ!
音楽も手のひらを上にして聴くと入ってきます!
だから好きな人には手を広げて会いに行くよ!
苦手な人にも、そうしたほうがいいよ!ฅ(^ω^ฅ) ニャ〜
真っ赤に燃える〜太陽だから〜♪ パワーを頂きましょう!
心穏やかな1日を! (๑^◇^๑)/