eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

本当のコアの力は、6パックじゃなく、体幹!インナーコア!

おっはようございます〜。


◉今日のカラダのお勉強は、本当のコアの力は、6パックじゃなく、体幹!インナーコア!
コアについて、逆に考えて頂きたい!
昨日は〜クラス後に、初めていらした、元野球部185cm、80キロ、コンテダンサー志望のムキムキの20代のイケメン君の果たし状を受けました。あ、嘘をつきました、私がふっかけました。笑

年齢も体重も倍、身長差30cm、腹筋割れてる〜腕もムキムキ〜。
私の方はおばちゃんで、お腹もプヨプヨ〜。
結果はなんどやっても私が押せます。笑
手がどうだとか、言われることも多いので、最近は私の方は手を下にぶらんとしてます。この体重差は、体重=エネルギーなのでさすがに右手だけ添えましたが、それでもコアで押しきれました。
前に高校体操選手との動画をあげましたが、高校生相手じゃ〜って思われてはなんなので、今回このくらいの差のある人を相手に実証〜。笑
このあと、他の男子も挑んできましたが、手なしでひとつきでした。笑
どうしてか?どうカラダを使うか?どうコアをつけているか?
を是非考えて欲しいと思います。
彼はいわゆる、プランクとか、筋トレはやっているのです。
でもそのやり方に問題あり!です。
そこをね、間違わないように練習しないと、本当のコアトレにはなりませんので、お勉強しましょう〜!しかも、つけるのと使うのは違うことなので、耐える、我慢する、プルプルするようなトレーニングは意味がない!今日はそう断言しときます!
ファイナルアンサーは、ライブでどうぞ!と今回は人参ぶら下げておきます〜。
昨日の投稿の、6パックより、奥のコア、ということが証明できてよかったわ❤︎ (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! 
彼から、この後週4回レッスンに通う、というメールが来たのは言うまでもない。笑 引き受けた〜!バレエもコアもケアも教えるよ〜。いいダンサーにします!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ハンモックコアトレで、お待ちしています!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾





〆(。。)本日のお言葉   by 須藤元気


他人を変えるとするのではなく、
まず自分を変える。

世界や他人を変えたがる人が多いが、
自分を変えたがる人は少ない。

結局、幸せのために職場や恋人を変えても、
自分自身が変わらなければ、
どこに就職しようと誰と付き合おうと、
一時的な幸せ以外、何も変わらない。


▼ってことで、思い立ったらすぐやる。昨日の彼がまさにこれ。
自分を変える!幸せへの近道ですね。



エネルギッシュな日曜を!₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾