eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

手首のケア

おっはようございます〜。


◉今日のカラダのお勉強は、手首のケア。
動画で伝わるかどうか、、ですが、あげますね。
手首折ってを床につくのが(支持の手)痛い時のケアのアプローチの一つです。体操や新体操、アクロバット、ダンスなど体重を支える大切な手首ですね。痛くない人もやっておくと、怪我予防になりますし、つきやすくなります。やってみてね。

まず、beforeで、手首をついて見て、加減を見ます。
それから、自分の膝の上と太ももの上で、

①甲側の手と手首の間のシワがあるところを、膝に当ててブラブラ
②小指側の手首を当ててブラブ
③動画ではないですが、同じように親指側も当ててブラブラ
④最後に、少し膝をあげて角度つけて、肘から手首まで全部、太ももと膝に当ててブラブラ
そのあと、もう一度手首をついて見てください。

いろんなブラブラもやり方次第で、有効になりますし、手のひらが上、下でも、全然違います。なるべくリラックスしてやりましょう!
自分の体は、自分の自然治癒力と、脳へのフィードバックで直すように導いてあげると、嘘のように直りますよ。整う、というかね。
カラダも部屋も人生も整理整頓した方が、動きやすいよ〜!(ノ≧ڡ≦)あはは。
やってみてねん〜!今日はブラブラ族が増えるかな?笑




〆(。。)本日のお言葉   by 松本人志

生きた人のなかで、いちばん笑い声を聞いた耳でありたい


今日の動画の最後に「めっちゃラク〜〜〜」って言ってます。
私も一番このような言葉を聞いた耳でありたいです。




今日は雨〜足元氣を付けて〜。階段から滑って尾てい骨を強打したことがある私です。あはは 本当に星が出ました!
昨日、もう何年ぶりになるのか、すごくお世話になった整骨院のA先生とFBで繋がってめちゃ嬉しかったんだ〜❤︎
当時、その先生は、体操やっていて腰の骨を折って、その時に施術してくださった先生に感動して、その道に入ったと聞いてました。今体操の方にも関われているのが不思議です。また繋がれて嬉しい〜!こんなことあるんですね。ふふ。FBさん、ありがとうです!私がこうなったのは、A先生のおかげでもあります!感謝です!

( ⊃・ω・)⊃☂行ってらっさい〜! レッスンお待ちしていますん♪