eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

母の日ありがとう。 いい舞台もありがとう。立派な足!

おっはようございます〜。


今日も自称勝手に舞台評論家になります。けけけ。もちろん例によって長いよ。笑
自分でもなんでこんなに詰めてコンテの舞台を観に行くのかわからないのですが、原点回帰でしょうか?
昨日は、「談ス」@PARCO劇場 を観劇で感激!
http://www.dansu2016.com/





でも、「談」の字が間違ってましたね。だから勝手にチラシを作ってみました。なんだか笑うに似たのはある意味奇跡です、笑 火が3つでしょ。これは私的な最高の賛辞です。ふふ。
だって、お腹が燃えている某飲料のCMのような男子が3人縦横無尽にup side down!!


人間×人間×人間
男子×男子×男子
カラダ×カラダ×カラダ
コトバ×コトバ×コトバ
老廃物×老廃物×老廃物
栄養×栄養×栄養
細胞×細胞×細胞
流れる×戻る×流れる
支え×支えられ×支え崩れ×支えてるじゃん!×支えろよちゃんと!…エンドレス

チョークのお土産付き
調味料と一緒に飾ってくれというメッセージだったのでやってみた。(ここにもくまもん)

ダンスのコンテ、というのがわからない人に説明すると、コンテンポラリーダンスのことを言って、自由なダンス、というような直訳になります。
ただ、私的にそれには条件があって、4畳半的な、心がセピア色的な表現は好みません。でも表現の自由なのでなんでもありですが、それゆえ、非常に難しい解釈です。
やっている人も見ている人が想像していい世界ではあります。
好みもあります。音楽や絵と同じです。
正直、当たりはずれもあります。ごめんなさい。
そういう意味で昨日は当たりでした。間違いなく栄養摂取になりました。はい。

今日が千秋楽のようなので、中身は言えませんが、なんでしょう、観ると幸せです。LOVEです。カラダの中の何かが動きます。翌日快便です。みたいな。笑


私はコンテの前身の、モダンダンス、と言っていた時代のダンサーだったので、「コトバをカラダで表現するんだよ」という教えの元育ったので、こうしてコトバを発する舞台が増えることに、多少の違和感を感じていた時期もありましたが、考えてみると。コトバもカラダから発せられるから、カラダじゃん。じゃんちゃん。終了。あはは


ダンサーと役者はカテゴリーが別だった時代から、全部、『舞台人』というカテゴリーになったので、とにかく心を動かすものは何でも素晴らしい、ということに尽きます。


もったいないよ、これ見ないと。本当。
それだけ声を大にして、世界の中心で愛を叫ぶよ、森山さんだけに。笑
円が渦になる今を是非しっかりご覧下さい!
まだチケットあるんでしょうか?是非今日は本多劇場じゃなく、PARCO劇場へ。笑


てなことで、コンテ宣伝マンになりつつある私。笑
実は、この舞台に行く道で奇跡があり、SEIBUのとこの交差点で、まさかの武さんと遭遇。笑
かいつまんで色々話し、チラシも渡されました。短い会話の中に凝縮された熱い思い。確認できて、とてもテンションが上がりました。繋がりに感謝します。

ということで、チラシも載せます。是非どうぞ!


え?なぜこれを観に行ったか?先日の新国のうらんさんの舞台で平原さんの声にやられちまったからです。もともと顔が好きなタイプでして、きゃっ笑 それだけのことで誘われ、でこの感動。あざます!
知り合いでもなんでもないです、単なるファンです。
それでこれだけ書いてしまう私です。

あ!!そして、◉今日のカラダのお勉強は、立派な足!
見てくださいっ!この足跡!!!!!!!!かなりのアーチの持ち主。
土踏まず、は土を踏まないから土踏まず。土踏んでる人が実に若い子に多いのさ〜〜。土踏まないでっ!
いつも、扁平足が多くなり、スポーツもダンスもいいパフォーマンスはできないよ!って叫んでますが、この素晴らしきダンサーさんたちの足!見事な足です!これで証明できました!いい動きはいい足から!
是非扁平足を直しましょう!
この足は、誰のものでしょう?今日行く方は確認お願いします!


しかしなんですね〜。足先を綺麗に、、とかなんとか、最初はみんなそこからだったかもしれないが、ぶっちゃけどうでもよくなるの、こういうの見ると。大笑 うん。
いや〜〜舞台って本当にいいですね、さいならさいなら〜。



おっと今日は母の日。なにやらプレゼントが。
青紫のカーネーション
花言葉は「永遠の愛」だそうです。JFが言ってます。

今日は夕方、二人でランデブー、プレゼントコンサートです。母の日満喫します。
母へもありがとう。 (*・ω・)*_ _)ペコリ




〆(。。)本日のお言葉  by よみひと知らず

あなたが母に贈るどんなギフトも、母があなたに贈ったギフトにはとてもおよばない。それは命
No gift to your mother can ever equal her gift to you – life

  • Unknown


▼ありがとう、しか出てこない。




いい天氣〜GW最終日、愛を叫んで〜!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾