eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

感謝〜〜〜!!!! / あぐらの左右差

おっはようございます〜。


私ごとながら、昨日の誕生日には、FBでも本当に沢山の方々からのタイムラインやメールでのお祝いのお言葉を頂戴し、今朝はびっくらぽんです。ただただ感謝しかありません。
昨日は、朝の10時のレッスンから5本目の夜のlectureまで終わったのは22:30だったので、なんだかよくわからない誕生日でしたが、JFがデザートまで手作りして夕食を用意してくれ、大好きな向井くん(昨年は山P)の似顔絵をプレゼントしてくれました。そして、長い長いハグッ〜〜❤︎ 幸せな1日でした❤︎幸せな1日でした❤︎


外部レッスンの埼玉栄高校では、ゴルフ部と野球部連チャンで皆と部活で青春〜。笑 



ビックサプライズがあり、人生で初めてあんなお祝いをされました。準備してくださったコーチ陣の皆さん、若生監督、森川先生、めちゃ感謝です!big big surprise!!!!!

音注意です!

https://www.facebook.com/eico.hatta/posts/1006927429395008?notif_t=like¬if_id=1463005746456288



スタジオでは、私の人生の中でも大きな大きな出会いになったハンモックヨガ®の万菜美ちゃん、私を救ってくれたしのぶさんがお祝いしてくれました。素敵なお花もプレゼント、ありがとうございます!


とても自分らしい1日で、やはり、動いているのがいいみたいです。笑
リアルとお祝いの言葉も含め、400人の近くの皆さまからの祝福に心からの感謝とお礼を申し上げます。これからも頑張ります。
皆さまへの返信は時間をかけてもしますので、すいません。汗

本当に本当に幸せです。自分のできる恩返しを沢山沢山します。
ありがとうございました!┏○))┏○))┏○))




◉本日のカラダのお勉強:あぐらの左右差
あぐらって、男子は比較的開いています。なじぇならば、小さい頃から日常的にあぐらをしてきたから。ただそれだけ。笑
性的な体癖として、女性は閉じる性なので、どうしてもだっちゅうの、の股関節になりますよね。あ、これも古いか〜〜〜。笑 モデル立ち

そして、女の子座りをしますよね。
ですから、マイナスからのスタートなので、なかなか開きませんが、左右差がある場合もさらに開きにくいです。
そして無意識に、やりやすい組み方であぐらをかいたりします。
(写真は左が開いてないので、左を手前にしてあぐらをかくようにする)

かかとを合わせたガッセキ、という形でのあぐらで左右差がわかったら、開いていない(上がっている膝)の方を手前にして組む方が落ちますよ。違和感があってもそうした方が歪みなく形状記憶できます。
あぐらと、開脚の使われる筋肉は違いますので、そこをしっかりほぐして軽くベント&ストレッチをしておきましょう!
その詳細は下記のブログをご参照ください。
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20151220/1450559674
 

その上で、開いてない方だけの動的ストレッチを日々します。

この時、反対の脚の方は開かないことがポイントです。
何度も開いては戻り開いては戻り〜をただぶらぶらやるだけです。どこも止めるとこなくね〜。右下のは、お尻を上げて、かかとが真上を向くようにふくらはぎもひっくり返して、セットし、その状態で、反対の脚を横へ引いて、上体を上下して、開く形状記憶をしていきます。それからゆっくり、脚をセットしたまま、お尻を落としていくと、開きますよ〜。必ず開いた後は、閉じること、もしましょう!その繰り返しで、無理なく、痛くなく開きます。
両方開いたままやるのは、お勧めしません〜!
やってみてねん!
ま、わからなければ、ライブでどうじょ〜〜〜。笑



★本日の動画

https://www.facebook.com/385910094779686/videos/921093031261387/


▼あと5年くらいででBODY WORKを終えたいと思っています。
いい終わり方を目指し、まだまだ邁進します〜。



今日は、太陽sunsunの東京です〜。
今日もレッスンお待ちしていますね〜!(@°▽°@)ノ