eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

骨のカルシウム流出を止めろ〜!

Goooooood morning 岡山じゃけん。クセがすごい〜 by千鳥


昨日は、土曜朝のレギュラークラスで、またBDサプライズ!
クールダウンの時に、私の好きな「G線上のアリア」を、クラスに来て下さっている、プロのオーボエ奏者の園田さんが、生演奏で!
なんて贅沢なクールダウン。
音楽とともに、嬉し涙で、浄化しましたぁ。

そして、タイに赴任で行った亀ちゃんから、何故に、、全くいみふっ、のムエタイ衣装一式。
頭と腕の飾り、トランクス、なんとピンクのマウスピースまで。笑
なんでやね〜んヘ(_ _ヘ)☆
でも、気がついたらいつの間にか素直に着ていて、少し嬉しいのは、なぜなんだろう。笑(≧∇≦)
感動と変態なサプライズ、ほんまにありがと〜!
みなしゃんLoveやで!感謝です!(^O^)/
老後は、皆で、助け合って共同生活して、不安の無い将来のため、ほぐれッチ老後ハウス建設を目指します。もちろんロゴハウスだよね。笑
では、これからそれに向けて始動しまっせ。笑
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



レッスン後岡山に移動して、毎度〜の岡山の関西高校わ大好きなF組長と皆とカラダのお勉強。ふふ❤︎ ほぐれッチの海。ふふ。

◉本日のカラダのお勉強は、こないだの「手のひらに太陽を」、の続き。
骨折して骨がつきにくい、原因の方。
体操部は、骨折が多いじゃけん。なんでやねん〜!
栄養面は、いわゆる和惣菜のような昔からの日本食を食べていれば、不足無い感じですが、逆に砂糖いっぱいの飲料水や、カップラーメンのようなインスタントもの、ソーセージやハムなどの加工品の中の塩分やリンがカルシウムの排出の方を促してしまいます。
リン酸カルシウムと、コラーゲンで成り立つ骨。
もちろん、無理なダイエット、たばこ、アルコール、コーヒーの取りすぎもカルシウム不足になりんす。

それと、今は手術後に、安静し過ぎず、なるべく早く動かせるのは、じっとしてると、どんどんカルシウムが溶け出していくからです。
歩くだけでも、運動すると、とどまりやすくなります。
過ぎたるは‥、で、ウエイトトレーニングの過度の運動は、軟骨を痛めます。
なかなかむずいです。笑
そして、やはり、動かさないと、クレ556の油が出ませんので、動きも悪くなりますよね。
極端な話はブルブル、ぐるぐるだけでもいいので、とにかく微動してさせて下さい。貧乏ゆすりはめちゃいいのです。まわりに断わってから。裕福ゆすりはクセがすごいっ。じゃけん。笑

細胞は、毎日作られていて、よく皮膚は28日サイクルと言いますが、骨は1年かけて、全骨が1サイクル。常に壊されては作られる、ので、栄養を摂取するだけではなく、溶け出すことを食い止める。
強くするために、運動と日光浴、ざますね。
骨だけにコツコツと。はい。ひねりが無い‥\(−。−*)

骨を動かすのは、筋肉や靭帯や高倉腱 笑 ですが、筋肉は、骨をテコにして関節を動かしているんだ、というのが正しいところです。
ま、でもあまり考えてしまうと、わけわからんちんになりますので、とにかくだまってないで動かしましょう。笑
結論は、栄養や運動、日光浴と同じくらい、排出させないこと、でした。
いや〜カラダってほんまにおもろい、っすね。
はい、今日から禁煙して。笑 (( o|o) ピ〜》》》




〆(。。)本日のお言葉   byオードリーヘップバーン+FBより


男女問わずいばったりイジワルをする人を
ハラスメントと言う言葉で
最近マスコミでよく取り上げています。
そのようなイジワルな人は
慈悲心である思いやりがないので
人生がいずれ悪果になってしまいます。
イジワルでなくても
上司であり部下に注意しなければならい立場の人は、
ハラスメントにならないように
釈尊が説く五つの注意事項を守って
部下に注意したいですね。

①時と場所を選び語りなさい。
②相手の心に受容力がある時に客観的な視点で語りなさい。
③粗暴にならず、やさしく丁寧に語りなさい。
④相手の落ち度を責めるのでなく発展を生むために語りなさい。
⑤怒りを持ってはならない。慈しみの心で語りなさい。

釈尊は経典のなかでハラスメントを起こす人物に
以下のように戒めを説いています。

「他人の過失を探し求め、
つねに怒りたける人は、
煩悩の汚れが増大する。
かれは煩悩の汚れの消滅から
遠く隔っている。」

「 先ず自分を正しくととのえ、
次いで他人を教えよ。
そうすれば賢明な人は、
煩わされて悩むことが無いであろう。」

仏陀の言葉より


▼もう〜〜絶賛だわ!(๑°ㅁ°๑)‼✧
私の友人が言ってた、「男子の嫉妬ほど見苦しいものはない」、、まさにこれっすね。
黒くない人、達と繋がりたいです。笑
あ、私は少〜しグレーになってきました。笑 はい、まだまだですが、黒くはなくなってきました。笑 でも油断すると黒になるよ。笑 だから、日々の心のトレーニングも必要よね。
怒りを持ってはならない。慈しみの心で、相手の発展を生むために語りたいと思います。むずいぞ!笑



今日も岡山で体操部活〜楽しみますん♪
太陽SUNSUNを浴びる日曜日を!