eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

お尻はぎゅとしない

Gooood morning 今日も盛岡ん♪
★昨日の記事、つっかけは、若い者には通じませんぜ、と某先生につっこまれましたので、追記しときました。
高校生は100%、知りませんでした。大変な世の中になったものです。笑


◉今日のカラダのお勉強は、お尻は外からぎゅっと締めるものではない。(バレエ、ダンス、審美系スポーツ競技などのカラダの使い方・インナーコアを使いたい方向け)
動画がわかりやすい例なのでイメージを載せます。




https://www.facebook.com/eico.hatta/posts/1107473982673685

・例❶端と端を締めて伸ばせば、真ん中は締まります。
カラダに落とすと、手を万歳して、カカトをつけて、両方から引っ張ると、自然と真ん中のお尻は付帯物として締まります。
ポイントは、カラダに歪みが無いこと、肋骨を開かないこと、肋骨の中で呼吸すること、肩を上げないなどです。
ですから、歪みがある、猫背、出っ尻、骨盤後傾は、そもそもスタートラインに立てません。笑

・例❷空のペットボトルを吸うと中の圧で、ペコンとなります。
カラダに落とすと、カラダの芯で引き上げて、太ももの内側(内転筋)を使って、自然とお尻が締まる状態を形状記憶する、です。
これもカラダに歪みがある人はスタートラインに立てません。
是非、早くスタートラインに来てください。笑
イメージしてカラダに向かって下さいね!
とにかく、外から締めないことです!コアも締めません!

ちなみに、この空のペットボトルの呼吸、超激安の美容トレ。くま、二重あご、ほうれい線改善、小顔作り、心配機能強化にピカイチですよん!キラリン!
今日からやろう\(^o^)/


今日から国体、体操競技は少年試合開始1日目です。天皇陛下がおいでになるそうです。
帯同の岡山、まずは女子の応援。男子は明日です。
今日もサポート頑張ります。

happy Sunday (^◇^)!